私はお初の日光江戸村!

唯一娘は来たことがあったので色々案内してもらいつつ入ってみましたオンプ

門のところで今日の主なイベントのお知らせの瓦版もらいました。



木に囲まれた道を歩いていくと...



そこは江戸の村が再現してありました!



マロン)ママ!これなんだ?

snow)これは籠だよ!昔の人は車がなかったから人がこれを担いで移動してたんだよー!

マロン)じゃ!ママ担いで!

snow)マロン君...かお


中にどんどん進んでいくと


お馬さんもいましたよ!
餌を買って食べされることが出来るみたい。

マロン君が近づいたら食べられちゃうかもねチュー



マロン)ママ!これナニ?

snow)あっ!手裏剣だねー。やってみよーか!

6回投げられて当たった枚数で景品がもらえるものです。

1回だけ練習させてもらえていざ、本番。

1回目ハズレー。

2回目当たった!

3 4 5 6回目!!!

全部当たったぁ!びっくり

係りの人にも“忍の心が目覚めたね!”と誉められてしまいましたチュー

景品に忍者セット貰ってきちゃいました。
私、普段はこーゆーの弱いんですけどね。
忍の心目覚めたんでしょーか?ニヤリ

他にも色んなショーを見てきました!

ほとんどのショーで配られたコレ


マロン)ママ、これなんだ?

snow)これ、ショーをやってくれた人におひねりって気持ちを包んでステージにポーンって投げるんだってウインク

このおひねりの紙はほぼ全てのショーで配られますチュー

もちろん、参加は自由ですよ!

私的にはこのおひねりの無かった
からす忍者のショーが面白かったです!

狭い空間での忍者ショーでとても迫力がありました。

ただ、暗転が多く音も大きいショーなので小さい子はビックリして泣いてしまってました。

他にもこんなこわーい小屋もあったり!


マロン)中に怖い鬼がいたぞー汗



マロン)なんかいっぱい刺さってる...ガーン




マロン)このお馬さん走らないぞ?



マロン)鬼さん、やっつけるぞ!

snow)マロン君、それ、鬼さんじゃなくてだるまさんだよ!
それにだるまさん叩いちゃダメ!下の台を叩くお遊びだよー汗




マロン)ママ!!!僕も忍者になったよキラキラ

snow)マロン君ピッタリ~爆笑うんうん!忍者になれてるよ!

って後ろを見てみると?



マロン)あれ?ママどこー?

何とも可愛い忍者さんですねチュー



お次はここ!




花魁を見てきましたラブ
(唯一写真撮影OKな所です)

綺麗なお姉さんでしょーキラキラ




マロンも見とれてますハート

ここのショーは一般のお客さんが選ばれて舞台に上がれます!

もちろん、殿様役チュー

今回選ばれたお客さん、とーっても似合ってて途中、投扇興をやるのですが、インチキ無しにチュー倒す事に成功!!!

とても殿様役似合ってましたウインク

この花魁さん、後でまたお会いすることにハート

続きます!