ZX-6R いつものツーリング | しんバイクのブログ

しんバイクのブログ

天気がいい日はバイクで走ろう!
カワサキZX-14RとZX-6Rネタ

7月29日(日)

連日の暑さが続いています。

暑さのために遠出する気になれず、愛知県の山間部をドライブします。

奥三河地方の山間部は素晴らしいです。ただし、単にツーリングするだけの場合に限ります。

愛知県の山間部にある国道153号線、420号線、301号線を走ると、複雑に交差する県道や農道がありますが、

うまくルートを組み合わせれば、信号にほとんど出会わずに数十キロものクネクネロードを走り続けることができます。

さらに、交通量も非常に少ないです。

 

今回走ったルート↓ 参考にしてみて下さい。

県道11号から旭町の観光案内所が起点になっています。

 

 

加茂広域農道沿いにある自動販売機の広場で、通常は立ち寄らないものの、この暑さでは水分補給が必要でした。

 

30度です。交通安全ですキラキラ

 

 

暑さのせいで木が倒れたのでしょうか。

倒木が道路を完全に塞いでしまっていました。自分の進行方向に突然現れて、驚きました。

写真では伝わりにくいですが、下り坂のコーナーの途中でした…

 

私は分岐点を下った道路で停車していたミニパトの警察官に呼び止められました。

 

何か違反でもしたのかと一瞬驚きましたが、倒れている木の場所を尋ねられたので、教えてあげました。

 

 

 
お腹が空いたので、そばをいただきます。

 

おろしそば500円。テントの下のテーブルは少し涼しいです。

 

道の駅設楽にやってきました。

 

そばだけでは物足りなかったので、鮎の炊き込みご飯もいただきました。

食事をしながら駐車場を見ていたら、新しいツナギを着た若いライダーが出発するところでした。

確かに新しいツナギはいいですね。

 

ただ、この暑い時期にツナギでツーリングするのは、ちょっと苦行のような気もしますね。

 

おせっかいを言ってすみません。

 

 

以上、今回の駄文はAIに添削してもらった文章に置き換えて書いてみました・・・

 

文章が堅いなグラサン