雨が降りそうだけどツーリング | しんバイクのブログ

しんバイクのブログ

天気がいい日はバイクで走ろう!
カワサキZX-14RとZX-6Rネタ

7月14日(日)

朝から雨予報。

早朝は雨で路面はウェット。

9時過ぎに窓を眺めるとどんより曇ってはいるが路面は乾いている。

 

 

雨雲レーダーによると、昼前から夕方の少しの間、奥三河地方は雨雲が途切れる予報・・・

こんな天気にバイクに乗るのも暇人の極み!?驚き

いや普段が忙し過ぎてこんな悪天候でもバイクに乗らなきゃ気分転換がでず、ストレスが溜まるばかり。

 

雨が降られるのを覚悟して出発。

とりあえず高速に乗って刈谷ハイウェイオアシス着。

 

11時頃だったので早めの昼食。あじフライ定食。けっこうおいしい。

 

ちゃちゃっと山の中を走るも、ほとんど路面はウェットでしかも荒れていたので、滑りそうで怖かった・・・

 

名古屋市内に入る前に雨が降り出して本降りに・・・・

最初からカッパを持ってこなかったので、そのまま濡れた状態で帰った。

メッシュジャケットは、よく雨を通して涼しかった(笑)泣

 

ストレス解消で気分転換になったかどうか・・・よく分からない一日だったグラサン