まぐろのち桜ツーリング ZX-14R | しんバイクのブログ

しんバイクのブログ

天気がいい日はバイクで走ろう!
カワサキZX-14RとZX-6Rネタ

4月14日(日)快晴

本日の目的地は、三重県四日市にある「まぐろレストラン」

国道23号線沿いにあります。

まぐろレストラン|Daien_Foods (maguro-restaurant.co.jp)

地元のテレビ、メディアでよく紹介されているので大変混みあうようです。

名古屋のはずれで8時半に友人と待ち合わせをして、9時到着予定で出発。

遅めの朝食か早めの昼食かの微妙な時間ですけどね。

しかし、私が看板を見落として、気づいたら鈴鹿市に入っていました(笑)

後ろにいた友人は気づいていたらしいのですが、(教えてくれよ~~~)

「ここじゃないまぐろレストランがあるのか?」と、思っていたらしいです・・・凝視(そんなワケワカメ)

そんな訳で結局45分遅れで到着。

インカムもスマホナビもない

アナログツーリングだとこんなこともありますよね。

10時前でしたが結構な人が並んでいました。

私が注文したのは本マグロ中トロ丼。味噌汁を半ハマグリラーメンにチェンジ。

お値段2,060円。

大変満足です爆  笑

結局早めの昼食になりました。

友人とはここでお別れして単独でツーリングです。

こんな感じで山の中をグルグルしてきました。

まぐろレストランから高速で大安ICで降ります。

国道421号線で永源寺方面へ向かいます。

道の駅で休憩した後、国道から県道34号線に入ります

県道34号線では石畳を流れる洗い越しに遭遇。

念のためバイクを降りて、石畳を確認すると水が流れている所は苔でヌルヌルしてましたガーン

一気にいかなくて良かったかも・・・

国道沿いの桜はほとんど散りかけていたので全く期待はしていませんでしたが、

県道の山の中はまだ桜が満開の場所がありました。

人がいなかったのでノンビリしたかったのですが、座れるような場所がなかったので写真だけ撮ってこの場を去ります。

鞍掛峠をグルグルして国道365号へ。

広いパーキングがあったのでここで休憩。山を下ると暑いっすね。

名神高速養老スマートICから高速に乗って帰りました。