ZX-6Rで久しぶりのツーリング | しんバイクのブログ

しんバイクのブログ

天気がいい日はバイクで走ろう!
カワサキZX-14RとZX-6Rネタ

寒いのか暑いのかよく分からない天候が続きましたが、やけに暖かい3月最終の日曜日。

久しぶりに6Rを始動しました。

 

 

去年一年は3回サーキット走行をしたのみでツーリングは全くいきませんでした。

なので6Rでのツーリングは超お久。

理由はただ単にタイヤの消耗を防ぎたいだけ。

タイヤの消耗=財布の軽量化・・・

もう1台の所有バイクの14Rのタイヤもそろそろ限界が近づいています。

この物価高のご時世、なるべく同時の交換は避けたい(笑)

 

6Rをサーキット走行専用に特化して割り切ればいいのでしょうが、

そこまで気合を入れている訳ではないので中途半端な存在になってしまっています。

 

ツーリングは14Rが最高。やっぱり大きな排気量で余裕だし、ポジションも楽ちんでお尻にも優しい。

 

乗らないなら、売っぱらって現金にして貯金して心の余裕にするか・・・

とも思いましたが余裕が生まれるほど高くも買い取ってもらうのも微妙だなと思いまして。

 

久しぶりにツーリングで乗ってみて、そのあと考えようと・・・

 

昔から走りに来る愛知県の矢作ダムへやってきました。

桜もちらほら咲いています。

 

花を愛でるのは得意ではないですが、とりあえず写真を撮っておきますおねがい

 

この場所で往復して帰るつもりでしたが、

あまりの暖かさにもちょっと足を延ばして、ぐるっと奥三河を一回りして帰宅しました。

 

暖かいのもあったけど、やはり軽いバイクは速くて楽しいグッ

14Rとは違った速さですが、ガードレールの向こう側に行くかも?と、言う恐怖感が無い(笑)

今日のツーリングで、6Rの良さを再認識しました。

レーサーポジションは疲れますけど・・・アセアセ

 

2台維持は大変だけどもうちょっと頑張って乗るかなグラサン

 

 

以上