ソウルのイルミネーション | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

ゆる日々


ちょうど私がソウルに行ったのがクリスマス前だったので

どこもかしこもイルミネーションがキレイでした。


確か日本より電圧高いのよね、韓国って。


そのせいか、寒くて空気がキレイだからか、

とってもキラキラでして。


日本でイルミネーション見るときよりワクワクしました。


やはりイルミネーションを心ときめいて見るには寒さが必要だなと。


この写真は宿の近くのビルの前。


私が泊まったのは江南区のcoexモールの近くだったのですが

このあたりはIT系の企業が集まるオフィス街だそうで。

高層ビルがニョキニョキ建ってました。


それにしても木に対する心配りはないのか?と思わずにはいられない

電飾のつけっぷり!


百貨店とか繁華街の前もみんなキラキラでキレイだったけど

環境問題はどうなってるのでしょう?

ちょっと心配になってしまいました。


たぶんこれLEDじゃないだろーなっての多かったので。


でも表参道のイルミネーションよりワクワクして見てしまったわ(笑)

ここまでキラキラなの、日本ではあまり見られないよね~?