本日、月に一度の私の休暇デーデレデレ

朝寝坊して、9時頃起きていくと、ダンナがちょうど息子に朝ご飯を食べさせ終わったところ。

ダンナ「惜しかったねー。今、初めて食パン自分で持って食べたんだよ」

ナニ~!?ポーンポーンポーン

息子くん、渾身のどや顔もぐもぐ

あーあー、うーうー、どうやら、どれだけ自分が上手だったか語っている模様。

見逃してる~
るーるるる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かなり長いこと、一緒に練習してきたのに…悔しすぎる!

でも、息子に、すごいすごいと誉めたら、とっても嬉しそうウシシルンルンルンルン


普段、初めてをなかなか見られないお父さんに花を持たせたのかなウインク

昼御飯も食パンでどう?

と思ったけど、大人げないからやめといた。


朝ご飯のあとは、家族3人でお出掛け。

息子くん、最近、ベビーカー箱乗りなのでポーン
フードを下げても、自分で上げて頭を出しちゃう。頭が日に当たるため、帽子を買うことに。頭がデカイので、2歳児くらいのサイズで真顔
あと、帽子を脱いで道路に捨てようとするので、クリップも購入。
あと、なぜか気づいたら息子の服をまた買っている不思議ポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗

他にも、もうすぐ初めての誕生日なので、誕生日プレゼントにボーネルンドでオモチャを購入。
ボーネルンドで実際に息子くんが一番気に入ったモノにしました。
あ、一升餅のオーダーしなきゃ…

あと、私がどうしても着せたかった、息子くん用の甚兵衛を購入デレデレ

来年はサイズ的にもう無理と思うので、今年たくさん着せよう…ちゅー


結局、息子のものばっかり買っている…
爆買いしたので、自分のサンダルも欲しかったけど自粛真顔←夏が終わるまで我慢出来るか不明…

今、買い物終わって息子とダンナだけ先に返して、スタバで休暇を楽しんでおりますが、コーヒー飲んだあと、サンダル買ってそう…真顔


だがしかし、もうすぐ育休1年、給付も無くなるし、年取ってからの子供なので、お金にシビアにならなければ、と思っております。

正直、今まで夫婦共働きで、私も普通に家族を養えるくらいは稼いでたので、完全にどんぶり勘定だった我が家の家計…滝汗

息子が2浪して大学院までいくくらいは面倒見られるお金と、自分達の老後のお金と、夫婦とも長男長女なので、いずれ親の面倒も…と考えると、お金の勉強をしなきゃ!と今更ながら決意。ライフプランってやつをやってみようかと。

とりあえず、ダンナの貯金額もざっくりとしか知らない私ゲローゲローゲロー

道のり長い!