1~2月は進研ゼミからのDMの嵐でしたが、

地元公立中に進学する我が子には内容がちょうどいいなと思い入会しましたニコニコ

 

 

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

 

私が申し込んだ時は、「4月号が実質990円」「4月号だけ受講もOK」「手元にある旧チャレンジタッチを返却すればお米券をもらえる」などのキャンペーンがあったからです。

(お得に弱い…笑い泣き)

小4途中までチャレンジタッチをやっていたので、久しぶりに教材が届きました音譜

 

 

 

 

教材たくさん~爆  笑

 

 

 

 

ちょうど学力テストがあったので、テスト前に小学校ポイント復習事典、まとめテスト予想問題、4教科おさらいこれだけは、をやり終えました。

簡単・・・と言ってはなんですが、ちょうどいい内容です。

これがわかっていれば小学校のテストで100点は取れるよな~という感じ。

 

 

あとは、やっぱりチャレンジパッドNextがいいです指差し

チャレンジパッドが新しくなっており、以前は感圧式でかなり操作性が悪かったのが、静電式となり書きやすくなっていましたグッド!

子供が触れる前にAmazonで買ったフィルムを貼って渡しました。

 

 

 

 

 
 
 

 
 

ただ、アプリは玉石混合かな知らんぷり

簡単すぎてやる意味・・・??みたいのもあります。

ただ、AI国語算数トレーニングはいい感じ。

国語、算数、漢検対策もできる、毎日ドリルのように使えそう。

娘はさっそく、まなびライブラリーで本を借りて読んでましたね。

 

 

まだ中学講座は始まっていないけれど、十分役に立つなと思ったのでした飛び出すハート

 

 

現在、小学校で習う単元がほぼ終わったような状態で退屈していたので、ちょうど良い感じです。

中学の先取りはくもんで出来ているので、進研ゼミは定期テスト対策(内申大事ですからねあせる)として使えたらいいな。

しばらく継続してみます看板持ち

 

 

進研ゼミ 中学講座