一次検査の発表がありました。

結果は不合格となりました。

よって、地元の公立中への進学が決まりました🌸

 

 

今回の受検に誘ってくれたAちゃんも地元中へ行くそうです。

今から私立中は間に合わないので、塾の難関高受験コースに入るための勉強に切り替えたそう。

そうか、もう高校受験に向けて走り出すのかあんぐりびっくりマーク

これまでも、これからも、Aちゃんの頑張る姿に刺激を受けています。

 

 

一方、「落ちて欲しい」と言ってきたBちゃんは一次検査に通過しました。

「私は本気で行きたい、生半可な気持ちで受ける人は許せないムキー」と言っていましたが、

それくらい思いの強い子が受かるんだなと思いました。

(こう言うのを熱望っていうんですかね)

誰が見ても納得の勝利と言う感じです。

Bちゃんに二次検査応援してるよ~ニコニコとスマホでメッセージ送ってましたね。

 

 

さて我が子はそこまでの思いの強さもなかったからか、

とんでもなく悔しいとか悲しいとかそういうのもなく、

来月の英検4級にむけて勉強をはじめました。

 

 

私は一次通過は期待をしていたので、ちょっとだけ落ち込みました悲しい

夫は他人に期待するタイプではないのでいつも通り。

合格発表の日も知らなかったくらい。

「中学受験なんてさ、大したことないよ〜にやり(経験者だから言えるセリフ)」と、ドライだし声掛けも上手でした。

夫に対して冷たいヤツだと私は思うこともありますが、親こそ冷静でないとと実感。

夫婦で結果に悲嘆しちゃったら、子供がしんどいですもんね。

締めは夫に感謝しつつの受検終了でした。