この記事を書いてから10日ほど過ぎた頃・・・

 

ベネッセから資料が届きました。

お目当てのクルトガ、シルバーでカッコいいびっくりマーク

 

 

同封されていた「いまさら聞けないシリーズ」の冊子もよかったです。

単元ごとの要点ブックみたいな感じで、外出先とか、隙間時間に読むのにいいなー。

 

 

私は小中学生の頃に進研ゼミをやっていたので、なんだか懐かしい感じ。

赤シートで暗記する部分を隠すとか大好きでしたね。

 

 

中学受検を目指す6年生のうちは受講することはなさそうですが、地元中に行った場合はお世話になるかもと思います。

おそらく中1から塾は行かないと思うので、通信教材で様子見することになるかな?と。

お値段もこれくらいかかるとか分かったし、資料請求してよかったですにっこり