5月あれこれ・・・

5月は健康であることを過信して久しぶりの旅行など

楽しみ過ぎました。6月初めから眩暈が頻発し体調を崩して

しまい、なんとなく気力、体力が戻らずトロトロ過ごしています。

季節の変わり目の気象病らしいです。

皆さまもどうぞ体調にはくれぐれもご用心なさいますように飛び出すハート

 

*

*

*

 

5月の「草を知る会」は大阪市・天王寺公園・慶沢園を散策、

大阪5低山の一つ茶臼山(標高26m)登頂 拍手合格合格

もちろん草花、木の花を観察しつつ、楽しいひとときでした!!

スイレン、ヒメコウホネ、アカザ、タチイヌフグリなど

30種以上の植物と鯉、アオサギ、カイツブリ、カエル

ミズスマシなどの生き物との出会いがありました。

先生、皆さん、お世話さまになりました<m(__)m>

 

*

 

☆慶沢園より見る天王寺・通天閣

 

 

 

 

 

☆ヒメコウホネ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ハンター・アオサギ

人慣れしていて近づいても驚く気配なし・・・

 

 

 

 

☆茶臼山頂上

 

 

 

*

 

*

 

*

 

 

☆友だちにもらった山桜桃梅(ユスラウメ)を漬けてみましたにっこり

どんな色になるかな・・・楽しみイ~~おねがい

 

 

 

 

*

 

*

 

*

 

☆天皇陛下の御著書

優しい文章で臨場感があって拝読しながら

わくわくしました!!

 

 

 

 

*

 

*

 

*

 

☆ほたるぶくろ

去年を超える多くの花が咲き、メッチャ嬉しい~~飛び出すハート

 

 

 

*告白は ほたるぶくろに預けけおく      みやりん