季節は足早にすすみ、紅葉が鮮やかになってきました。

5月の新緑、晩秋の紅葉の時季が大好きですニコニコ

 

 

✩桜の薄紅葉

 

 

もみじ

 

もみじ

 

もみじ

 

 

✩ワンちゃんがいた頃のお散歩仲間と久しぶりに公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の下で持ちよりのランチタイム音符ピンク音符ピンク音符

それぞれのワンちゃんの思い出話で盛り上がって・・・ キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ロビンくんも・・・ハートキラキラキラキラ

 

 

 

*

 

*

 

*

 

*

 

✩話は変わって、行く秋のお天気のいい一日

 

尼崎城

 

 

 

 

 

何はともあれ記念撮影

 

 

 

 

兵庫県尼崎市の阪神尼崎駅近くに145年ぶりに再建され、

今年3月29日に一般公開された尼崎城を訪ねました!!

鉄砲や剣術を体験したり、槍・刀・鉄砲などのホンモノを手にして

重さを感じたり、当時の衣装を身に付けて変身したりなどなど・・・

たっぷり楽しみました 爆  笑ニコニコ照れキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、全国各地の城郭を描き城郭画家として有名な

荻原一青の名城を手ぬぐいに染め上げた「名城手拭百城」も

見応えあり・・・・ ひとつひとつ見入ってしまいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

*

*

 

お城から少し歩けば商店街があり、また少し歩けば

がらりと雰囲気の変わる寺町があり、地元の信用金庫さんの

「世界の貯金箱博物館」があったり、本当に楽しい街なので

折々訪ねてみようと思いました(*^-^*)

 

案内してくださったA子さん、皆さん、ありがとうございましたハートハート

 

 

 

*天守より あれがハルカス 小春空   みやりん