ふうたくんです❣❣

ママはご用があるので、ロビンくんちでお留守番ですOK

ロビンよりふた回りくらい大きいのでどっしりとして

存在感があり、頼もしいです ウインク ハートラブラブ

それに、とってもおとなしくて、静かで、お行儀が良くて、

少々のことでは動じないおぼっちゃまです 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

久しぶりにワンちゃんと過ごしたひと時、ほんわか 和みました ニコニコ音符

ふうたくん ありがとう ラブラブルンルン

 

足あと

足あと

足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

*

*

*

 

 

✩草を知る会

 

今年は万博記念公園散策がメインです。

広い広い万博公園、今は樹木の花も多く、園芸種の花も多く、

その中に健気に、可憐に咲く野草を見つけながら歩きました音符音符

メモしたのは樹木の花や花壇の花、野草など40種ほど・・・

そのうちの極々一部です

 

 

クローバー

クローバー

 

 

* クローバー

 

 

 

 

 

道草気分で四つ葉をさがし、みんなそれぞれ探し当ててバンザーイ\(^o^)/

 

 

 

 

クローバー

クローバー

 

 

* ヘビイチゴ

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいで可愛いのに、名前がなんで蛇イチゴなのかしら・・・!?!?

 

 

クローバー

クローバー

 

 

* マツバウンラン

 

 

 

 

 

 

 

 

細い茎に小さな花の松葉海蘭・・・ 群がって咲いている松葉海蘭が

風にそよぐ様は優雅で、万葉を偲ばせる風情です!!

 

 

クローバー

クローバー

 

 

* スイカズラ

 

 

 

忍冬(スイカズラ)の花は5月ごろ3~4㎝の筒形の花を付け、

芳香があり、初めは白色で日が経つと黄色に変わるので

金銀花とも言われます。

 

 

* 昼月うるむ忍冬の花の香に   みやりん