3月もいつの間にか半ば過ぎ・・・何やってたんだろ ショボーン

ま、いろいろヤボ用ありました フフ

 

 

✩ベランダのパンジー、サイネリアはちゃんと咲いてくれてます っ❤スターパターンキラキラ青音符

 

 

 

リボン

リボン

リボン

 

✩先日、お彼岸の墓参りで高梁へ!!

 

高梁市は岡山県中西部の山あいの町です。

みやりんは戦時中、高梁の町並みからさらに山を越えた

神原という山村に疎開していました。

JR高梁駅近くに祖母、父母のお墓があるので時々訪れます。

 

 

菩提寺・松連寺(真言宗の古刹です)

 

 

 

 

 

墓所から見るふるさとの山並み

朝の強烈な雨と風が通り過ぎて青空も・・・ sei時々Cloudy

 

 

 

 

 

何時もは車で来る高梁、今回はJRでゆっくり旅気分 電車

久しぶりの高梁駅は駅舎がまるっきり変容していて、もうビックリでした びっくり

 

 

 

 

 

 

新駅舎の中には高梁市立図書館、蔦屋書店、スターバックス、土産物などの

コーナーがあり、とてもオシャレで現代的な駅になっていました。

 

 

 

 

 

 

ほし

ほし

 

高梁特有の霧に浮かぶ松山城(天空の城)や武家屋敷の町並み・・・

観光の出発点となるステキな駅舎に変わっていました(^^♪

今回は墓参だけでしたが、次回は観光スポットをゆっくり

歩いてみたくなりました かお くつ

 

 

 

*ふるさとの雨のやはらか 彼岸入り   みやりん