初音ミク『Nechusho No!No! feat. 初音ミク&MEIKO』Mitchie M | オタクなお宅のユルユルブログ

オタクなお宅のユルユルブログ

良いなぁ~と思った曲を独断と偏見と感性で紹介しています。

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

★ VOCALOID 新曲紹介 ★

2020年1月24日投稿作品 

『Nechusho No!No!』

作詞・作曲・編曲:Mitchie M

出演者:初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、富士葵、YuNi、星乃 一歌

唄:初音ミク、MEIKO
セリフ:YuNi、富士葵、ミライアカリ

 

出演者:初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、富士葵、YuNi、星乃 一歌

 

ポカリスエット・アンバサダー始動!
第一弾は、 Mitchie Mさんとコラボした、初音ミクとMEIKOが送るニュース番組『ニュース39』。
「Nechusho No!No!」の曲にのせてウェザーリポートをお届けします!
もちろん、バーチャル・タレントのみんなも大活躍!
beyond2020として、みんなで熱中症対策情報をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

beyond2020
2020年以降を見据え、日本の強みである地域性豊かで多様性に富んだ文化を活かし、成熟社会にふさわしい次世代に誇れるレガシーの創出に資する文化プログラムです。

 

 

『Nechusho No!No!』

作詞・作曲・編曲:Mitchie M

唄:初音ミク、MEIKO
セリフ:YuNi、富士葵、ミライアカリ

 

 

「こんにちは、初音ミクです。
この夏はいよいよ、大きなスポーツイベントが開催されますね。
外国人観光客もたくさんやってくるでしょうが、皆さんきっと日本の夏を知りません。
もしかしたら熱中症になってしまうんじゃないかと、心配ですよね。
世界の皆さんにお知らせしたい! 日本の夏を!」

(News 39)

「ウェザーリポート、熱中症特集をお届けします」

日本の夏は高温で
そのうえ湿度も高いため
汗が蒸発しにくいです
このために熱が体内に
こもってしまって体温が
下がりにくくなり
熱中症になりやすいです

(News 39)

MEIKO 「去年の猛暑をどう過ごしたか、街の皆さんに聞いてみました」

YuNi 「暑くて息苦しかった~! もうぼ~っとしましたよ」
富士葵 「え~YuNiちゃんも? 葵も暑すぎてクラクラしちゃいました。あれ熱中症なんですかね?」
ミライアカリ 「アカリ、いつも飲み物を持っててこまめに飲んでるよ! それでもなんだかふらふらしちゃってさ~。で、クーラー効いたところ行こうとするじゃん。でもそしたらさ、こう外と室内の温度差がさ~ でもうワーってなってるから○×□※」

MEIKO 「バーチャルな皆さんでも大変だったようですね!」

Nechusho No! No!
水分補給は 塩分糖分含んだポカリで
Nechusho No! No!
涼しい服装 風通し良い素材で放熱
Nechusho No! No!
日光避けよう 帽子や日傘が有効です

ポカリを持って 暑さ 注意して
日本の夏 楽しみましょう

「今年はみんなで頑張るぞ!」

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PINGOO!メモリーボード