夏休みも残りわずか💦

長男君も次男君も慌てて自由研究をしています💦


次男君は色によっての温度変化の違いについての実験🧪をだいぶ前にしていたのですが、、、

まだ何もまとめておらず慌ててまとめています驚き



長男君は自由研究の題材は決めておりましたが、行う時間がなく、、、


先日やっと行えました✨


マンガン電池を分解して取り出した黒い粉を使用したとある実験を、、、

この黒い粉、、、

めちゃくちゃ汚れます不安

汚れは良いのですが、机とかに落ちていいものなのかも分からないけど、長男君の大胆な作業は続いていきました泣き笑い



色々行った結果、、、

元々同じ3つのオーストラリア2セント硬貨になんらかの化学反応はおきたのですが、、、どうやら失敗だった模様不安


とりあえずレポートは完成しましたが、

実験はやり直ししたいみたいです不安

時間とれるかなぁ、、、悲しい