今日の長男君は夏休みにのんびりしすぎたつけを払うべく勉強を頑張っておりました汗うさぎ

本当ならば今日から集中特訓が始まっていたはずなのですが、、、汗うさぎ長男君にとっては今日のお休みは良かったのかな、、、汗うさぎ


台風が来るので外に行くわけにもいかず次男君は本を読んだり折り紙をしたりして過ごしていました立ち上がる



ユニット折り紙は折り方が難しくなくて時間がつぶせるし、完成すると達成感もあるのでオススメですスター

これだけ作れば低学年なら自由研究でも良いかもですウインク




読書は銭天堂を読んでますスター

長男君はこういう本には興味がなかったので題名しか知らなかったのですが、

次男君とミニオンズの映画を見に行った時に映画の銭天堂の予告編を見て面白そうなので本を買ってみたら気に入って読んでますニコニコ




次男君が折り紙を折っている横で

私がワンコグッズを針と糸で直していると、興味を持ったようなので縫い物も少ししてみましたニコニコ

玉結び、玉止めを習得して小さな巾着を作ってみましたスター



長男君からそれだけ出来れば5年生の家庭科で大変良いを貰えるとお墨付きを貰えましたスター


お家でのんびり過ごすのも思わぬ収穫があって良いですねウインク