中学受験生ではありますが、塾もお休みの夏休みはじめの2日はゆったりモードで進んでおりますウインク


一昨日は一応日中は勉強してましたが、休憩多めで過去問を何個かやって夜はピザ窯でピザを焼いたりしながらゆっくりと過ごしました爆笑



昨日は午前中に2時間ほど勉強して、お出かけしましたスター


最近次男君と見ているアニメ、逃げ上手の若君の舞台になってる諏訪大社へスター

上社本宮は行ったことがあったのですが、実際に諏訪頼重住んでいた前宮に行ったのは初めてでしたにっこり

派手さはないですが、趣のある良いところでしたにっこり



前宮と本宮を繋ぐ鎌倉道の遊歩道などもあって時間があれば行ってみたかったなぁスター


その後、本宮の近くでご飯を食べてから場所を移動してアイスを食べたりゴーカートに乗ったりと束の間の夏休み気分を味わいましたスター


誰が1番喜んでいたかと言うと、普段お兄ちゃんとほとんど遊べなくなってしまった次男君でしたウインク


夜は花火をしたいというので花火を買って帰り2人で楽しそうに線香花火どちらが長くもつか対決とかして楽しんでましたスター


今日はこれから長野から帰るので恐らくそれほど勉強は出来ないだろうなぁ驚き

母としては計画的にしっかりと勉強をしてる方々のブログを目にすると焦りがないとは言えませんが、元々勉強量が多いタイプではないし沢山ある課題はこれからなんとかするのだと思います爆笑


たったの4日間の夏休み、リフレッシュ出来たらそれで良いかなぁと思う母でした知らんぷり