9日の夜に夜行列車に乗り込み長野に来た長男君おねがい


早朝5時頃に松本駅でアルプスを降りて、1時間以上電車を待ち7時過ぎに無事に祖父母との待合せの駅に着きましたスター


長野県某駅に迎えに来て貰い、祖父母が夏を過ごす山小屋に8時頃に到着した長男君は、少し休んで10時半から17時半までオンライン特訓の授業を受けましたウインク


山のお家はネット環境が良くないので、施設内にあるワークスペースの会議室を丸2日借りて授業を受けてました驚き

スーパービジネスマン風の小学生不安


初日の特訓は相当眠かったんだろうなぁ驚き

その日の夜は早めに寝て12時間以上寝たようですふとん1



山に来ても結局勉強漬けになってますが、お昼は外のテラスで食べたりとそれなりにリフレッシュ出来てそうですスター





今日は授業はないですが、勉強しておりますおねがい

どこどこに行く❓と聞く親の誘惑を断って頑張っております泣き笑い


今日の勉強で課題の進み具合がよかったら、

明日は行ってみたいところに少し遊びに行けたら行こうかなぁと言っておりましたおねがい


小学校六年生中学受験生の少ない夏休みはこんな感じですおねがい