長男君が塾から2024年度の合格体験記を貰ってきましたニコニコ

去年はみんな凄いなぁとどこか人ごとのように眺めていたのですが、今年はいよいよ長男君もだなぁとじっくりと読んでしまいましたおねがい


それぞれ合格した学校と進学先が書いてあり、

御三家も合格したけど渋幕進学は最近では珍しくないですが、

御三家も渋幕も慶應も受かって、市川中学進学の方もいるのですね❗️


特待とかもあるし、厳しすぎずいい感じに管理してくれていい学校そうですもんねスター


そんなことを考えながら、合格体験記を読んでいたのですが、、、

もしも長男君が合格して合格体験記を書くと言っても私が書けることなさそうだなぁ、、、

念のため2024年の合格体験記をとっておいてもしも書くことになったら参考にさせてもらおうキメてると考えてしまった母でした汗うさぎ


市進主催で行ってる学校説明会も、長男君に聞かれてから

知らんぷりあーそんなお知らせあったねー❗️

どっか聞いた方がいい❓

と長男君に確認汗うさぎ


市進の面談で

メモ帳を取り出すタイミングを逃し1時間もお話してくれたのになんのメモも取らずに帰ってくる汗うさぎ


NN開成の説明会は試験会場と違う所で面倒だから出ないちょっと不満2回目に至っては長男君1人で受けに行く汗うさぎ(本人の希望です知らんぷり

一緒に受けたお友達は長男君と一緒に試験を受けに行くとご両親に伝えてもご両親で付き添い、ご両親揃って説明会も参加されたとか。。。


などなど、伴走しないどころかサポートさえ怪しい母ですが、受験の申込だけはミスをしないように頑張りたいと思います不安