先日次男君が受けた伸びしんですが



結果が出ましたニコニコ

算数はなんとか平均点超えスター

国語は平均点越えられずおやすみ

ある意味予想通りの結果だったのですが、、、

中学受験するかどうかは置いておいて、それでも今補強した方が良いポイントを市進の先生に聞いてみたところ、

言葉の意味の理解が少し浅いのでその辺りを上手く理解、使えるようにしておいた方が良いとアドバイス頂きましたスター


語彙力の弱さはなんとなく周りが理解してあげてしまうことが多い下の子あるあるのようですあせる


ということで、次男君が好きな学習マンガ系で面白いのを探してるのですが、何かおすすめってありますか❓


理科ならば

サバイバルシリーズ理科ダマンとか面白い学習漫画が多い(長男君も次男君も低学年のうちから楽しく読んでましたスター)ですが、国語系は学習漫画はあっても真面目になりがちなイメージです知らんぷり



ギャグ多めの語彙力を強化出来る学習漫画があれば良いのになぁスター

ご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいですおねがい


今候補なのは、↓この辺りかなぁと、、、




ことわざなら間違いなく次男くんにはう○こですニヤリ