今日買ったしらすの中に結構大きな何かのお魚の稚魚が混じってましたニコニコ(タコも)

なんの稚魚だろうニヤリ

ただ大きくなっただけなのでしょうか❓





しらすと言えば昔は色んなのが入ってて食べながら楽しめましたよねてへぺろ

小さいタコとかエビとか色々といて楽しかった記憶があります爆笑

最近はスーパーで買ったシラスにはほとんど混じり物がなくて密かにちょっと残念だったのですが、今日のシラスにはいっぱい入ってて面白かったですスター


タコやエビは気にせず食べてしまいますが、少し前にしらすにフグの稚魚が混入というニュースを見てこの子たちは違いそうだけど私には区別がつかなかったので念の為大きめのお魚たちは食べるのをやめておきましたあせる

と言っても朝ごはんにしらすトーストにして食べた時は気付かなかったのですでに食べてるかも知れませんが汗うさぎ


調べてみたらしらすサイズのフグは食べてもそこまで問題ない⁉️っぽいようですキョロキョロ

確かな情報かは分からないないので実際にしらすの中にフグを見た時は自己判断でお願いしますあせる


なので写真の明らかに大きいのは取り除きましたが、残りは冷や奴と一緒に美味しく頂きましたスター



今日のドーン



回鍋肉入り