無事に4V10クラスに上がれた長男君、

4V10の感想を聞いたら

とっても楽しいとのこと爆笑


でも意外だったのは

4V10の方が騒がしいとのこと



4Vは授業中シーンとしてすごく静かだったのに、4V10授業に関する発言も多いけど雑談も多くてワイワイ賑やからしいですびっくり


賢い子達の集団は勉強を楽しめてるということなんですかね!?


みんな真面目な子ばかりなのかと思ってたのですが、個性豊かで多彩な子が多いみたいです✨

市進はSAPIXよりも進度が遅くて宿題が少なめ?だったりするのもあり中学受験以外にも頑張っていることがある子が多いみたいです音譜


色々とマニアックな趣味を持つ子も多くて、

お互いの好きなことの話も楽しく出来るみたいキラキラ


4V10に上がった時に、先生から言われたクラスの決まりごとは

ただ一つ

敬語を使わないこと!

だったみたいですびっくり


教室の方針次第だとは思いますが、

そんな風に距離を近づけてくれることで積極的に発言しやすいんでしょうねニコニコ


とにかく長男君にとってどんどん塾が大好きな場所になっていったのでした✨