《3才》歩いて帰ってみる | 日常。

日常。

購入した子供用品の感想や日々の出来事を綴っています。

先日、プレ幼稚園に行ってきました。

行きは雨が降っていたので、バス&徒歩。
帰りは晴れたので、バスには乗らず徒歩での帰宅にチャレンジしました。

家から幼稚園までは、1.3km。

息子は3才5ヶ月ですが、徒歩で外出するとすぐに「抱っこ!おんぶ!」と言い出します。
そろそろ1km位は自分で歩いてほしいところです。

帰路の途中で座り込む仕草を3回しましたが、なんとか1.3kmを歩ききりました。
珍しく、抱っこもおんぶも要求してきませんでした。
息子が一段階成長しました!
凄く嬉しかった~デレデレ

けど・・
家に帰ったら、階段を昇りたくないから「おんぶして!」と号泣ポーン

まだまだですね。




ダイソーの折り紙の本を見ながら「若武者かぶと」を折りました。
簡単なのに格好良い。






※ベルメゾン※


育児 ブログランキングへ