こんにちは😃


今日のオススメはこちらの本です。




自分の経験からの脳内フィルターでしか、

物事は見れないと言う、衝撃的な事実。


そして言語化できるものしか感情として理解できないと言う、こちらも衝撃的な事実。


潜在意識と顕在意識が、

どういうことなのかもわかるし、


人と人が理解しあうためには

コミュニケーションをとるしか無いって

こともわかるし、


人間は

ホメオスタシス(恒常性)を保つという

能力を手に入れているが、

現状維持では

脳は活性化しないという矛盾も面白いびっくり


もう、しょうがないですよね。

矛盾しまくりなのは当然なんだな。


ラクしたいけど、

健康健全な心身で人生楽しむために、

現状を受け入れつつもちょっと

冒険して行かないとね照れ


職場である介護施設の

おじいちゃん、おばあちゃんたちの発言からも感じるのは、

やっぱり新しいことに挑戦しようって気力のある人は、納得して人生の終わりを迎えられるんじゃないかなぁー、ということ。

いろいろ言い訳して

新しいことを受け入れないのは

もったいないなぁーって思います。


この本、読んだ方々と

なんやかんや、お話してみたいですねー。


なぜなら、これは私の解釈なので👍

他の人が、どう言うふうに読むのかとても興味があります🥰




このブログは、ハーフの子を育てるアラフィフシングルマザーの私が、介護士として12年働くなかで、たくさんの先輩方の人生を学ばせて頂き、みんなでより豊かに面白く人生過ごすためにどうしたらいいのか、いろいろ実践するなかでの気づきや、これからのこと、などなど、綴っていきます。興味があるのは、星読み、数秘、身体のこと、意識、脳、スピリチュアル、ダンス、自然、宇宙、アフリカなどなど。自宅でロミロミサロンもやってます。


ありがとうございました😊