めぐるLomiLomi

ユルリユラリ


   千葉県船橋市 飯山満駅より徒歩8分


2016年open

ハワイアンロミロミの

自宅サロンですニコニコ


晴れ晴れ晴れ

7/29に開催されました

アフリカンな夕べ

Special Dinner and Special Live

素敵な素敵な夜となりました飛び出すハート



ひまわり自分で思い描いていた場を自分でつくるひまわり

が実現した日となりました。


その日までのストーリーを自分の備忘録も兼ねて

記しておきますね。


開催場所となった

北習志野にあるgreendishtableさん。


初めてお店に伺ったのは

2022年、10月です。

コロナ禍で思うように動けず

予定もいろんな事情で飛びまくり、

自分に向かうしか、

することが無いって状態になっていて、

遊ぶ場所も1人で行けて近所がいい!

と思って

アンテナはっていた所、

出会ったお店です。


その日は月に一回

カフェオープンする日で

私は自転車に乗って

ワクワクでお店にお邪魔したのでした。


インスタで見た通り、オシャレなお店。

その日のデザートメニューは

シャインマスカットを使ったスウィーツ。


ニコニコで美味しく頂き、

帰ろうとした所、

店主の直美さんが話しかけてくれました。


いろんな話をする中、

私は、近所で遊べる音のある店を探していて

ここではやってないですか?

とお聞きすると、

まだ、音楽イベントは開催したことがないとのこと。

そして


やって!


と一言。


びっくり


えっ???


ってなりました。


私が???

そんなのやった事ないし…


モゴモゴしていると、


直美さん、

「自分が欲しい場所は自分で作るしかないんだよ」 と、一撃。


えー!!

と思いながらも

なんだか

納得して

でもどうしたらいいのかもわからず、

ひとまず、このまま終わらせたく無いという思いになったので、

何人かの音楽をやっている友人に連絡してみました。


でもその時、その友人達からの返信は

そういうミュージシャンは知らないとか

音響がないと難しいとか

そんな回答でした。


そうだよねー、

私もよく分かって無いし、無理だよねー、

でも一応、アプローチしたから

いいかぁ、と一旦終わりにしていた所、


なんと12月に、

今回演奏をお願いした

チヒロちゃんとの出会いがあったんです。


私が思い描いていた

演奏家さんに出会えちゃったんですびっくりマークおねがい


実はイベントとかやったことは無いんですが

船橋のカフェでやってみたい!

と言う話をさせて頂いて、連絡先も教えて頂き、


すぐに企画!


とはならず、

数ヶ月。放置ニヤリ


やっぱり、自分でやるのは

エネルギーを使うし、怖いんです。


私、行動力があって

なんでもこなせる

ような印象を持って頂くことが多いのですが、


実は

家でぬくぬくしているの

好きですラブ なんでも即できる人では無いです。


今回も

場所も演者さんもセットされたのに

なかなか動きませんでしたニヤリ


でも、そんな時、

店主直美さんより、

「で、やらないの?」

とありがたい圧が入りました。


そして


とうとう、今年の3月末、

演者さんに連絡をしたのでした。


そこからは、

速かった!


日にちが決まり、コンセプトが決まり、

もろもろ準備が始まり、


お陰様で、予約で席も満席。


そうして、めでたく

記念すべき第一夜を迎えることが出来たのです。







コラの演奏や生歌は本当に美しく、

セネガル料理は

初めての味!

みんなの五感をバンバン刺激できたのでは無いかと思います。


一緒にこの時間を共有できた皆様、

本当にありがとうございます😊


感謝感謝ですラブ愛飛び出すハート





ご予約、お問い合わせは

下記のLINE友だち追加よりお願いします。

追加後は

スタンプや一言お願いいたします。

1対1のやり取りができます😊


友だち追加

お待ちしてまーす。