ちょっとぶりに更新。

11月3日に、ディズニーシーへ行ってきました

大体、彼と年に1、2回行っているのですが、ここのところはシーにしか行ってませんでした大人になるとランドよりシーの方がのんびりできるような気がして…

なので、今回ディズニーリゾートに行くにあたって、今度こそランド!!と決めて、ランド用のガイドブックも買い……いざランドへ!!!

「入場制限」(解除は19時でした…)

。・°°・(>_<)・°°・。

ハロウィンとクリスマスイベントの間なので、大丈夫かなと思ってましたが…三連休の最初ですもんね、甘く見てました

日付指定券を買ってないので、シーに変更。
 
シーは今までに4回しか行っていませんが、その中では一番混んでいました。
{B02984C5-E719-462E-8FC9-789D38437E6F}

はじめに、レイジングスピリッツのファストパスを獲得。

その後アブーズバザールのコブラの道へ。
30分くらい並びました。
コブラの道は、今までに3回挑戦。
私が取れたのは1回だけ、前回は彼が取ってくれました。
今回は…どちらも取れず
中々コツがつかめません…

1時くらいになっていたので、食事をしようとお店探し。
これも満席のためネット予約が間に合わず、、直接探しましたが…40分待ち。
いつも何とか席が取れるカスバフードコートも、長蛇の列…

並んで待つのも大変なので
ワゴンで買って食べようということに

ソーセージドッグと、アイスと、チュロス意外とお腹いっぱいになりました

その後、偶然タワー・オブ・テラーのファストパスを譲っていただけたので(本当にありがとうございました)そのままタワー・オブ・テラーに。

毎回乗っているので、仕組みはわかっていますが毎度毎度落ちる寸前はヒヤヒヤ…
彼はものすごーく楽しんでいますが、私はまさに絶叫

その後、早めにお土産を買って、車まで運びました。
チョコレートと、実はまだ家にいなかったダッフィーの大きめのぬいぐるみ、ステラルーちゃんのリップクリームを購入
ダッフィーかメイちゃんか、ステラルーちゃんのお洋服、買いたかったんですけど、意外とお高い….

親戚の人がディズニー好きで、前にもらった洋服があったので、ひとまずそれを着せています。新作の買いたかった〜
私の親戚はディズニー好きの人が多く、年パス所持者なので、しょっちゅう行っては、お土産(+話)を持ってきてくれます笑

さておきお土産も買って、あとはファストパスのレイジングスピリッツ待ち。

メキシコ料理店風のところで、軽く!?おやつに。17時頃、席はかなり空いていました。

{7494CE12-DA36-4171-820E-36E33296A8CD}

ドナルドはスーベニアカップ。
かわいい…ですが、これ、デザートカップとは別に出てきました…笑
たぶん、スーベニアカップに入れてしまうと、デザートのクリームがドナルドの蓋でつぶれるからなのだと思います
かわいいですが…カップで食べることを期待はしない方が良いですね笑

その後、レイジングスピリッツ
一回転無理!と騒ぎながらもなんやかんや楽しみました

パレード見る前に、少し時間があったので、懲りずにアブーズバザールの宮殿への道に初挑戦

{F9A8D67E-4B6A-437E-A8B6-A05082B28C27}

やってみた結果、私は全くボールが飛ばず、コブラの道の方が楽だと知りました…
しかし彼はなんと、一発でボールを入れてしまいました…!
おかげさまでチップは私の元へ
{15997F09-BECC-4AC1-9A3A-BDED20256625}

それにしても、運の差か実力差か…私も今度こそ自力で!笑

私たちが行くときは、いつもチップ&デールのことが多いので、家にあるアブーズバザールの景品はチップ2体、デール1体です笑

ちなみに、チップとデールならチップ派です笑

そのあと、チップを連れてパレード見て、少し早めに退園
それでもかなり混雑していました…近所の人は渋滞になってしまって大変そう

今回は、無理して回らないをモットーに動いたのと、近場にホテルを取ったのであまり疲れ過ぎず楽しめました

次はランドの方に行きたいなぁ

以上、簡単な記録でした