2020年、
今までと違った日々を過ごす毎日。



2学期が無事にスタートし
本日、双子さんの幼稚園説明会に
家族総出で行ってきました爆笑



今通う幼稚園にお世話になる予定ですが
来年から双子さんも年少なの?
と思うと早いな~



そりゃ、口も達者になります笑い泣き




この夏、ラジオ体操を覚え




謎のパズルスタイルを取得し




5歳 長女
私の母とLINEデビュー


70歳と5歳のLINEのやり取りは
母のボケ防止によさげです。

長女はひらがなしかわからないけど、
母も変換苦手やし
丁度よいです。





長女、突然逆上がりができるようになり
双子姉、刺激受けて
新しい鉄棒の仕方を模索中。



すごいよ。あなた。
でも、ママね。
正解がわからないの。


でも、1つ言えるのは…

なんか、すごいぞ!






これで見たら
ママ、小さく見れるの?爆笑



ママが夕飯の支度中に
こんなに散らかして、
なんならここで





双子妹、寝てるって聞いて
驚いたよ。


なんで、寝れちゃうかな~



しかも、夕方の5時です…






この夏、ドラえもんばかり見てて
のび太さんが好きな あやとり
で遊び、
おばあちゃんにも教えて貰う長女。


今では得意気に…



ほうき🧹を作りますウインク



双子妹は…





指に巻くより
くまちゃんに巻き付ける派です。






フォーキー作ったら
大喜び❤️


そして、双子さんも脱オムツとなり
夜もあっさりオムツ卒業。



ジーナ式を緩く、
赤ちゃんの時からやってたからかな~。



オムツの定期便解約したら
トイレットペーパーの消費量が
ぐ~んと上がった我が家。

 

うまいことなってる。





そしてメモメモ。




今日、長女と久しぶりに
二人で軽くお出かけ&お風呂に入りました。




そしたら赤ちゃんの時に
ママにお話してたっていうから
なんて言ってたの?と
なぞなぞ風に話してくれました。





⚫ママは食べることが好きだね。


⚫早く○○、○○(双子)に会いたいよ


⚫ママのことが大好きだよ。



って言ってたって。



いつのことか、本当のことかわからないけど
なんだか嬉しくなりました。



長女がママ役してくれること多いし
双子がわがまま言うてたら



こういう時は、
○○はタオルを渡してあげて
お茶あげてみて!


○○は今これがしたいから
許してあげて~



とか言ってくれます。
もう、私よりお母さんやし🤣




長女にいつも助けてもらってます。
一対三の時間が多いけど、
たまには一対一の時間を
もたないとあかんな~と思いました✨