こんばんは✨


双子が、言うこと聞かなすぎて
イライラしまくり。



声を大にして言いますが。






ママの声
聞こえてますかーーーー⁉️ムキームキームキー






です。






片付けして~って言っても



ダメと言っている
ソファーでジャンプして
お尻ふって
二人でふざけまくり
踊りまくり
おもちゃの片付けしない



昨日は
そろそろ落ちてケガするで?




と言った直後に
落ちて泣いてる双子妹。





もう、なんだかな~。





今日のもやもやは…
9月入学の話。




年少の3月頭に
コロナの影響で幼稚園が休校となり


そのあと、卒園式、終了式、始業式
には出席しましたが
その後ずーっとお休み。



これは仕方ないことだと思っていて
この件に関しては不満はないです。




ここにきて浮上している
9月入学。
2015年の5月生まれである長女。



9月入学が決まったら
来年の9月に小学一年生に。



えーーーーーーーー!!!





今のお友達とクラスだけでなく
学年もかわる。

幼稚園の時間が今も削られているのに
更に削られる。

去年の運動会。
色んなことができるようになっている
子供たちを見ながら、
ウルウル…
来年の成長も楽しみに思っていましたが


もしも今年なくなったら… 


来年は卒園が必然でなくなるの?
え?運動会ももうないの?



三年間の幼稚園生活が
大幅に削られて
小学生になるの?




受け入れられないーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






この案私、
賛成できません。。