暑かったり寒かったり…
この頃のお天気は忙しなく、
落ち着きませんね。


双子姉、全身蕁麻疹が出て、熱が出て、
血液検査を2回、点滴1回打ち…
身体が痛いと言い、歩かない&動かないで
もう何が起きているのやら…

身体が痛いのは発熱によるものと言われたけど、今日は発熱なしです。
何で歩かないの?と不安と苛立ちが混じり会う日々。


相変わらず夫はいないし、
体調不良で機嫌も悪いは、
すこぶる元気な双子妹はやんちゃ祭り。
長女はいつも私を助けてくれる。
しかし、本日より発熱…


もうむちゃくちゃな毎日。


どうやったら心に余裕がもてるかな。
最近子供に怒鳴ってばかりえーん
ダメとわかりながらも、いつも
ママもう一人欲しいーーーー!と叫んでしまう。


ほんまに1人で3人の要望を叶えて
家事するなんてもう、無理だな~と。


こんな時こそ、キッズラインなどを
利用させて貰ったら良いのだろうけど
身分証明書を登録する所でいつも
止まってしまう私。


大事なことだとは理解できるけど
気が引けてしまうショボーン


2ヶ月後には、慣らし保育からですが
双子も長女と同じ幼稚園へ週3回通わせます。


そしたら余裕できるかな~。


子供の体調不良で楽しみにしていた予定
ぜ~んぶドタキャン。
仕方ないことなんだけど、やっぱり切ない。


日曜は前職のメンバーが遊びに来てくれる予定で…約束したときに元店長のすみちゃんが

うかれたらあかんよ


と言ってました。


私、浮かれてたんだろうな~ラブ
だって楽しみにしすぎてたから笑い泣き


前日ドタキャン。


金曜日も幼稚園ママと新年会しよう~となり
はい、ドタキャン。


今日は幼稚園ママとお味噌作りをしよう~と
はい、ドタキャン。


ついでに、バレーボールも
はい、ドタキャン。


明日も長女のクラスみんなで遊びに行こうと話していたのに…
はい、ドタキャン。



私、ドタキャン王です。



月曜日、久しぶりに母に来て貰うことになっていて、私の病院も行けたら~と思っていたけど、双子姉の点滴などもありキャンセル。


こんな時に双子姉もしんどいってわかってるのに、動けない、動かない、イヤイヤMAXでこられたら優しくできない自分。


何やってるんだろうって思う。


まだまだ小さいのに、
甘えたいのに、
甘えさせてあげれてないと実感する。


みんな世のママたちは、こうやって子育てしてるし、してきたんだ。って言われたりすることがたまにあり…


双子育児をされてる方は
身近にいなくて。。

私は双子が生まれて一緒に退院し
すぐに1人で三人のお世話をするようになりました。今で言うワンオペ育児。

病院でもムリムリって言われてたけど、
やらないと仕方ない状況だったから
1人でどうにかする術を取得してしまった。

これは、よくないことだと今になって
気づきました。

もっと頼ってやっていかないと
余裕がなくなっちゃいますね。


でも私が住むマンションには
優しい方ばかりで😭


この状況知って、買い物できひんやろうし
いるものあったら言うて~
買いに行くから~って連絡くれたり…えーん


優しすぎて泣けますえーん


今日は2人が連絡くれたんだけど、
その内1人がご主人の転勤で急きょ引っ越し決まり…

またお友達がいなくなることが
寂しいな~と。


この環境にほんま感謝しよう。


こうやって文字にして
気持ちが整理できたらと思い
今日はブログに残します。





双子妹。
こういう遊びが好きなようです。



たまたまお鍋の箱の上に
長女の作ったお面を置き持ち上げただけなのに 
おもしろい。





大きなったよな~。


私はまだこの前双子を生んだばかりと思ってる…




自分は鬼が怖いのに鬼つけて
鬼のパンツの歌を歌う双子妹


可愛い時期だから
毎日を大切にしないと。