連日の雨が嘘のようで、
一昨日から晴れて蒸し蒸し暑い日ですね。


今回の大雨で被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

 自然災害の恐ろしさをTVを通して
感じました。


1人でも多くの方が助かって頂きたいです。











わが家の最近のお風呂ですが。
数週間前に3coinsで買ったミニプールが
大活躍です拍手



今までは
脱衣場にバウンサー2台を置き
双子を待機させていましたが、



なんせ、やんちゃさん。
バウンサーで立とうとしたり
脱走したり。。



ヒヤヒヤするので、
双子はリビングのサークルの中で
しまじろうのDVDを見て待機に変え、


1人ずつ連れて行ってました。



しかしこれまためんどくさいねー



ライフジャケットや
スイマーバのボディリングを買って
お風呂に入れようかと思いましたが、
のぼせたりするかな?

とか。


バランス崩して顔がお風呂に浸かるのか?


とか。



なかなか行動に移せなかったここ1ヶ月ほど。




なんとなく始めたけど
しっくりきました。





お風呂プール~🏊‍♂️




フルーツや野菜のおもちゃを浮かばせて
とりあえず、1人ずつ体洗ったら
次々にプールへイン!

順繰り髪も洗い
プールで遊ばせ


その間に私が髪と体を洗う。


とにかく立たせたら危ないので
座って遊ばせてます~✨


そこからは
順繰り体拭いて保湿して
オムツ履かせて
バウンサーに乗せる ×2

長女は着替えと髪の毛乾かすまで
ノンストップで終わらせ
双子の着替えもして 


終了~となります笑い泣き



この時間再び私
軽く汗をかいてますが真顔



子供たちご飯を食べて
双子就寝となりますが、
最近の双子寝相。





この足!




小さいよね。ベビーベッド~
夜は下に布団を移動させて広々寝てますが
それまでやお昼寝はこんな感じです。


双子妹、
最近両手に一つずつ何かを持ちたいみたいで
ここの所このペアが多いみたいです。




双子姉は
家中を練り歩くわけですが
まだまだ不安定な所もあり
酔っぱらいと呼んでおります。


その子もいつも片手に何かを持ちたいみたいで…



この日はお尻ふき。


最近ウンチをトイレでするようにしているので
お尻ふきを使うことがなくなりました。
ミルクもすんなり止めれたので
ミルク代も浮きました。

ちょっと、ほっ。



最近の長女。


この子は夜寝るときに
最近トントンしてもらいたいみたいで。



私にはちゃんと言えるのですが
パパにお願いするとき
真面目に




パパ~
トントントントン
日野の2トン して~



って言います…



そしてその様子をみると…



確かに寝ながらトントンしてもらってるのですが、


パパ「トントントントン」

と言うと


長女「ヒノノニトン」



ほんまに言うてる。




昨日はパパと寝ながら
パパは桃太郎のお話をしていると。



パパ「おじいさんは山に芝刈に」

長女「おじいちゃん、山に行ったらあかん」


パパ「…」



パパ「ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃が一つ、
ドンブラコ~、ドンブラコ~」


長女「リンゴがいい~」



パパ「…」



パパ「お猿さんにきび団子を一つあげましょう~」


長女「お猿さんは、バナナがいい~」



パパ、呆れてお水を飲みに来てました。



三歳の女の子って、
こんな感じなのかしら。



双子がお昼寝中、
長女は家の中で
スーパーボールすくいをして
楽しんでました。




もうすぐ夏休み。
さて一緒に毎日何しようか悩みます。