こんばんは❗

毎日暑いですね💦
我が家はクーラーにお世話になる日々。


ここの所色々とありすぎるわが家。



①出先でベビーカーの前輪が取れて故障。

②土曜日の夕方~長女発熱。41℃越え。

③金曜日の夜に私、ストレッチと軽いトレーニングをしたら筋肉負傷。
股関節周りの筋肉を傷めて
土曜日から歩行困難…

④月曜日、整骨院に行った帰り道、
鞄から携帯を出したら落として
液晶バッキバキ。

操作不可能。

急遽、機種変。



⑤3人揃って予防接種日。
長女、病み上がりのため延期。
予約時間直前、双子妹発熱。
39℃越え。

双子姉予備軍の可能性があり
予防接種、全員中止。

⑥食器洗い中にはさみで指を切り流血。




そんなわが家です…







①に関しては購入したお店に問い合わせ、修理してもらい今は元通りです。ほっ。


②に関しては、わが家の子供たち、
いつもケガや発熱は土曜日の午後…
救急に行こうか悩みつつ、
とにかく座薬と脇や鼠径部を冷やし
様子をみました。


わが家の子供たち、有難いことに
発熱中もご飯をしっかり食べるし飲むし、
元気なことが多く…

しかし夜中の41℃には驚きました…

座薬で下がったのでとりあえず様子をみて
月曜日にまだ熱があったら小児科へ行こうと思ったのですが、月曜日の朝から熱も下がり元気にブンバボンを踊ってましたびっくり




③に関しては太腿の筋肉傷めてしまい
歩行も辛く…日曜日
義両親にヘルプを要請。
今週いっぱいいてもらえることに…
有難いえーん


④に関しては、
最新の携帯電話に全く興味がなく…笑い泣き
なんでも良かったので同じXPERIAの
前の前の機種というものに変えましたチュー

⑤に関しては
今も39℃を越えている双子妹。


日中は元気なんです。




いっぱい汗をかいたので
ジュースを。




美味しいらしい。
おばあちゃんにしか見えない。



今日のお昼ご飯は





手巻き寿司用の海苔で細巻きにしたら
うまく巻けない…

夜はもっと食べていた双子。


超少食のOLさんのランチ並みに食べます。



一歳になってから
ウンチのタイミングでトイレに連れていくようにしています。(間に合えばですが…)


双子姉は今日初めてできました。
ちょっと前に双子妹もできました。


と言ってもわけわかってないと思います。



まずはトイレに慣れようキャンペーンを
ボチボチ始めていこうと思います。


そしてわが家にあった粉ミルクが
本日をもってなくなったので、
明日から朝のミルクもやめます。



やめてみます。



哺乳瓶よ…サヨナラ。