こんばんは✨
今日は1日雨…。



5/31-6/1の一泊二日で
USJへ行ってきました~おねがい



ホテルは早くに予約していたのですが、
チケットの購入は前日にしました。



4月末から
長女、風邪。
双子、風邪。
私、風邪。
夫、食中毒(なんでやねん。)
夫、ぎっくり腰。
夫、風邪。
双子、風邪。


と、何かしら誰かが不調という我が家。



チケットの払い戻しはないから
直前に~ということと
お天気を確認してから~って思いまして。



5/31
みんな、元気。
しかし、豪雨ガーン


よって、1.5チケットにしました❗



これは初日15時~
翌日は終日利用できるチケット✨



私以外、みな、
5月6月がbirthday。


birthdayチケットって思っていたけど、
1.5にして良かったウインク



雨の日のパークは
若干ですが、やはり人が少ないですね❗
15時~京都では豪雨だったようですが
USJでは奇跡的に雨が降らず
ラッキー❤



なんですが…



私、長女とユニバーサルワンダーランド?
プレイランドで遊んでいて、
夫とベビーカーに乗っている双子
近くにいたはずが、気づけばいない…💦



そんなバカな~と思って長女と室内探したけど、やっぱりいない‼



すぐ外でキャラクターがいたのか?
と思い外に出てもいない!



この時、もう頭が真っ白。



本当にありえない。



だって私、
携帯もお財布も
ベビーカーに置いてましたから…



連絡取れない。




この平成が終わろうとしている今、
お財布と携帯電話がないって
本当に恐ろしいです…




近辺ウロウロしながら
スタッフさんらしき人に状況伝え
後払いができるような電話はどこかにないですか~?(ないだろうと思いながら…)と尋ねる。



その方、キティちゃんの付き添いのような人だったらしく、私、もう行かないといけないから~みたいな空気感で、すみませんと言って去る。



近くのお店に入って状況伝えたら…


そこに公衆電話があるので試してください爆笑


と言われ、


いや、私、お財布ないのです…


と言うと、
あ、そうか。それじゃ…無理ですね…と言われ、

他をあたる。



すれ違う人に


携帯電話貸してください!
って言いたくなりましたが、
それは言えず、心に留める。



こんなに人がいるんだから
誰か友達と出会わないかな~と淡い期待を抱くも、


そんなことはない。とすぐに冷静になる。


勇気を出して、大きく移動してみた。


長女、キティちゃんに出会う度に
キティちゃんと写真とるーって
私に言ってくる。



気づけばカメラは私、
しっかり持っていたようで
背中にまわしていたカメラを手に持ち
キティちゃん待ちをする。



心ここにあらず状態の私ですが…



長女がbirthdayのシールをつけていたので
キティちゃん、テンションあげて長女に接してくれる。


有難い。


でも私、心の中は常にざわついている。



ありがとうと言いながら、
テクテク歩き、違うスタッフさんに声をかけて
相談してみた。


結論から言うと、
迷子の館内放送はないと教えてもらい、
今のこのご時世に 
ゲート近くにあるセンターで
伝言板にメッセージを残して
待つということしかないと…

夫がそんなツールを使うわけがないので
伝言板にメッセージを残すのは
無意味と悟る。


でも、それしかないと。


とりあえず、ファミリーセンターに言って
相談してみたら…




この電話使ってください!
と、電話を貸してくださいましたえーん



神よ。あなたは、神よ笑い泣き



夫の電話番号を覚えていたから良かったものの
番号までわからなかったら私
どうしていたことでしょう~。



と言うことで話は長くなりましたが
携帯電話と小銭は何かの為の時に
肌身離さず持つべきだと教わった
5/31でした。



夫もLINEしたから良いかな~と。



って言って自分はちゃっかり遊んでたみたいです…



ありえない5/31でした。




去年の5/31は、
長女と夫と私の3人で過ごす
最後の夜でした。



近所にご飯を食べに行き
帰りに豪雨と出会い
翌日私は双子出産のため
管理入院。
長女、私の実家へと旅立ったあの日から
1年が経ちました。



本当に早かったな~この1年。



旅行から帰ってきて
余韻に浸っているのか
スヌーピーをつけてご機嫌な双子妹。




去年の今頃は、
横位になったまま向きは変わらず
頭で私の肋骨をグリグリしていたあなたが
こんなに大きくなったんだね~。




旅行で泊まったお部屋は
ミニオンズ部屋。




部屋のクロスも一部、
ミニオンズだらけニコニコ


ミニオンズ見たことのない私ですが
長女が喜ぶのでは~と思い
そこにしましたが、
ミニオンズもあまり知らない長女は
それなりに喜んでおりました爆笑


間もなく一歳を迎える双子。
あー早すぎる。
さて、どんなお祝いをしようかな。



双子姉
日に日に歩く距離がのびてきて
本当に日々成長している。


素晴らしいな~おねがい