サムネイル

こんにちは、
心と身体の声を聴く
スピリチャルカウンセラー

@たかこです。

流れ星初めましての方はこちらか




私には


記憶の中に置いたまま

30年も目を背けていた出来事があって




今回の学び直しでその出来事が

ついに浮上しました。




年季が入り過ぎて


記憶にある映像と言葉と

妄想(思い込み)がぐちゃぐちゃになって


出てくる言葉を

書いても書いても止まず

何十ページにもなりました。





なかなか消えない感情は

30年分のサビで、



それを取りのぞく作業は


終わりはないのか??

とさえ感じました.....





胸クソ悪い感覚と感情。




記憶と感覚と感情は

結びついているから、



あの人の言葉やあのシーンを思い出すと

すぐにあの時に引き戻され


記憶はなかなか色褪せませんでした。




ただ、


講座に参加しよう!

と決めたのは


学び直しも去ることながら

自分自身のためでもあったので、




腹の中にある汚い言葉

紙の上に書き出す

剥き出しにするしかなく、



想いが尽きるまで

ひたすら書く


この作業を続けていました。







怒りや悔しさが落ち着き

ようやっと出てきたのは


  • 私を見て
  • 私を認めて


私の方が

  • ちゃんとしてるのに
  • 頑張っているのに
  • 皆んなのためになっているのに.....


という言葉たち。



そこにあったのは嫉妬




嫉妬に気づいて初めて、


感情を向ける相手を

勘違いしていた


と気づいたのでした💦







責める相手が別にいた!


あまりの衝撃に力が抜けて


本当にぶつけたかった

怒りの相手に腑に落ちて


30年来の歪みは晴れました。




腑に落ちる

という言葉通り、



胸元にあった塊が

スーッと胃を通って腹の中へ入り、


雷が放電するような

地面へ抜ける感覚の後に


身体が楽になりました。





出来事を思い出すたび湧いた

モヤモヤも


出来事すらうっすらして

ピンとこない





感情が昇華された✨


私はそう実感しました。



イライラやモヤモヤ



湧き上がる不快な感情

は、


なかなか一掃出来ません。




出来ないのではなく、


潜在意識の邪魔にあう



だから根気が必要です。





また


取り組む間は

次から次へと不快が湧いて


根負けしてしまうのです。





感情昇華を望むなら、


一人ではなく


  • 誰かに付き合ってもらう。
  • カウンセラーに伴走を頼む。



私のように

30年もサビさせたら


しんどいですからねキラキラキラキラ



感情昇華をすると、



感じていることを

封じない未来



感じたことを

言葉に出来る未来





想いを伝えられる

願いが叶う


そんな未来が待っています






あなたの欲しい未来は

どんなですか?




欲しい未来へ

一歩近づくお手伝い




まずは

60分セッションで、



あなたのを知りましょう


公式LINEのご案内

お友達追加のご登録を頂いた方に

守護天使からのメッセージを

プレゼント中🎁

 

こちらを下差しタップしてご登録ください♡

友だち追加
アカウントIDは@238jpjpb

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。