サムネイル

こんにちは、
心と身体の声を聴く
スピリチャルカウンセラー

@たかこです。

流れ星初めましての方はこちらか





言葉を紡ぐのがヘタな私が

勧められて始めた


「0秒思考」




自分の考えや想い

イメージや感覚を


消える前に

溜まる前に


イヤな状態で出てしまう前に


文字にする

言葉にする。





最初は、


キチンと書かなきゃ


ちゃんと文章にしなきゃ


頭の中のフィルターが発動して


1分間に書き出したのは

たった2行だった



けど、



キチンとしなくていい

なんでも書いていい



意識しながら

書いてるうちに



あ、

リモートビューイングの要領だ!


と気がついた。

遅すぎ(笑)





書く行数が増えた。

どんどん書きたくなる。



書いたことをタイトルにあげて

具体的にする。


中身が肉付けされていく。



ちょっとだけ

自分が新鮮に感じます。





ある日の0秒思考



私って自分で言うほど

キチンと、ちゃんとしてないよね...



そう思ったら


「例えば?」


というタイトルで書き出してみる。




  • 内緒で借りたままのお金がある
  • 旦那と仲良くしたいと思ってない
  • 妻・母の役割をサボりたい・やりたくない思っている
  • 母親のことを考えたくない
  • 出来たら働きたくない・ぐだぐだしたい


おぉ〜


ちゃんとしてない✨



ね?

新鮮でしょう?




あんなに

ちゃんと!

キチンと!

って


騒いでたのに

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






0秒思考の良いところは、


書いたものを見ながら

  • 反省しなくていい
  • 自分を責めなくていい
  • 書いたからと、動かなくてもいい





眺めて


あぁ、

そうだよねワタシ♡


で良いところ。




考えてる自分

感じている自分

思ってる自分

頭に描いてる自分



それらを


言葉にして存在させる





うっすら気づいてたものを


ちゃんと

見つけてあげる





それができるのは

他の誰でもない


自分だけだから




自分を創る言葉のピースで

「私」を満たす。






 

公式LINEのご案内

お友達追加のご登録を頂いた方に

プチリモートメッセージをプレゼント中🎁

 

こちらを下差しタップしてご登録ください♡

友だち追加
アカウントIDは@238jpjpb

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。