イベントバナー

 


短編集のレビュー📖📕


一編ずつ感想を書いてます|ω`)



「あなたといたい、と ひとりで平気、を いったりきたり。」



私が高校生だった頃、メイコと同じようにムチムチした自分の手が嫌いだったんですが

そんな私の手を可愛くて好き、と初めて言ってくれた良太郎のような人がいて

とてもとても嬉しくて、同時に自分のコンプレックスを受け入れることが出来た瞬間になりました✨

高校生の頃から付き合っているメイコと良太郎は

社会人になった今でも変わらずお付き合いを続けています

私はさすがにそこまでは続かず、今は社会人になってから知り合った人とお付き合いしているけど

自分の仕事に対して自信が持てなかったり

恋人に対してモヤモヤした感情を抱いてしまったり

今の自分と重なるところがたくさんあって

まるで自分自身が主人公になったような気持ちで読みました📖📕

メイコが洋服屋さんでスカートを試着するシーンがあって

メイコの頭に良太郎の顔が浮かぶシーンがありました

私も最近洋服を買ったんですが

試着したときに今の彼氏くんの顔が浮かんだので

やっぱり私とメイコは似たもの同士ですね|ω`)

その後に抱いた感情もメイコと同じだったなあ。

良くも悪くも、誰かの一言がきっかけで人生変わるんだなって思いました( ¨̮ )

私も誰かの人生をいい方向に導けるような言葉を言えるようになりたいですね🙂