私、2020年の10月に突如こちらのブログをはじめました。。実はそれまで別なアカウントで書いてました。


衝動&感覚だけで始めた感が強かったものの
当初は当時ハマっていた占星術(星読み&四柱推命)がメインのブログになっていくのかなと思いつつ

紆余曲折、、、
なんなら投稿していない期間もあったり…


が、ここへきてまた占星術の内容を書き出したり。

振り出しに戻った!!笑


と思わずにはいられない、今日この頃デス照れ



そんな感じなので、
ブログタイトルも何回か
シレッと変わってるんですね…



多分、
このブログ始めた頃だったと思うけど

いつだったかの
ウィリアムさんの投稿にあったのです。


MCは使命。
ブログタイトルもMCや太陽を意識して
つけるといいですよと。


なるほど〜と思ったものの
イマイチセンスがあるんだか、ないんだか笑い泣き

けど、なんとなく
dictionary (辞典)とい単語が使いたくて、
↑自分の星座に関係しているかはさて置きデス…
タイトルに入れてたんですけど、
この感覚も今回また蘇ってきたので
再び取り入れてみましたニコニコ



て、前置きが長くなってしまいましたが、、、


私のMCは山羊座。

9ハウス、10ハウスにも天体が入っていないし
山羊座の感覚は正直イマイチわからない
開拓不足、勉強不足な領域でもあります。。


なので、当たり前ですがイメージがしにくい。

そんなときに、
サビアンシンボルを見てみたんですね。

私のMCは山羊座の28度なので、
サビアンを見る時は山羊座29度をチェック♑️

山羊座の29度は
「お茶の葉を読んでいる女」


目指す方向性としては
・広い視野で物事の本質を見抜いていくこと
・自分のカンの良さ、直感を疑うことなく信じるこ
 と
・先を読む力を発揮して今後のビジネス展開や人生
 の方向性を決めていく
・兆しを読みとっていく
・読みとったものを現実に役立てていく
・社会的成功を望むなら多くの人の相談に乗る仕事
 や占星術、精神的指導者に適性がある
↑はい、ココ注目!!
 占星術!!?めっちゃ大好きだし、こうして書いて る。何氣にMCの方向性にちゃんと向かってた??

他にも

この度数の人の特徴として
・穏やかで物事を統合的に理解する力が優れている
・カンに優れ、兆しを読む力がある
・のんびりしている←めちゃ当たってる!!笑

この度数のエネルギーを使用している時
・過去のデータや経験側から分析できる未来と、自
 分の予測したイメージを組み合わせて答えを導い
 ているとき
・そこら中にあるサインから意味を汲み取っている
 時


これらの内容はすたくろさんのサイトを参考にさせていただいおりますが、てか以前から何度もみてたはずなのになんか今改めて見るとめっちゃ当てはまってる!!てなりまして。。。


これらが私の山羊座の要素なんだな〜と。
目指す方向性なんだな〜と。



結局のところ、じゃそこからブログタイトルどんな感じにする?となるとやっぱイマイチ、、、

なとこなのですが、


サビアンシンボルを知るというのも

占星術を知る、楽しむにあたっては
より解像度もあがってなかなかに重要なポイントなのかも知れません!!というお話でした。


オススメですニコニコ