\❁ご訪問ありがとうございます❁/

浪費家&貯金0から倹約家&貯金できる人になるために、ゆるミニマリスト化した
33歳1児♀のママです。(現在第二子妊娠中)

ファッション・マイホーム・子育て・家計など、ゆるミニマリストとして奮闘している「持ちすぎない暮らし」について綴ります。



妊娠中って色んなマイナートラブルがありますよね。私の場合は妊娠糖尿病、吐き気、腰痛、不眠、頻尿、頭痛など、、、、。

残念ながらつわりが落ち着いた後も完全に体調が良い日ってないです。。。

👇私のつわり記録ネガティブネガティブネガティブ


マイナートラブルの中でも特にやっかいなのが、片頭痛。片頭痛のときは、吐いてしまうので二重に辛いんです、、、無気力無気力無気力


薬も飲みたいけど、妊娠中は少し躊躇してしまうところもあって、、、。


今日はそんなときに私が使っているアイテムをバッグの中身と合わせて紹介します花


少し荷物が多い日のゆるミニマリストの持ち物



持ち物は、財布・キーケース・エコバッグ・ポーチ・ハンカチ・除菌ウェットティッシュです。


ちょっとしたお出かけのときは、キーケースとスマホだけで行っちゃいますが、普通のお出かけではだいたいこのラインナップです歩く


財布とキーケースはsee by chloe♡

割と年期入ってます驚き



ポーチには小物が色々。


ポーチの中身飛び出すハート

・目薬

・SHIROのリップクリーム

・ケイトリップモンスター

・Nahrin ハーブオイル

・常備薬



そして、私が頭痛のときに重宝しているのが

ナリンのハーブオイル


コメカミと首筋に塗ると、痛みが和らぎます!コレは特に片頭痛持ちの人にオススメ♡
あと、塗るとスースーして気持ち良いので、夏の暑い時期とかお仕事中疲れたときとかにも良いですよニコニコ花

マリメッコのエコバッグ。


ミニマリストの割には荷物多めかも?!
ただ、私はゆるミニマリストなので、、、爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


その他ファッション関連ブログはこちら歩く





  だれかに教えたいこと

 

 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する