39週が月曜、火曜は産婦人科おやすみ。

で、昨日の夕方に行くと緊急手術で受付終了アセアセ
今日も午後は手術につき、午前中に行きました。
またもや最後の方で。笑
 
 
↑お花は日曜のいとこの披露宴の幸せのお裾分けハート
 
 
太りたくないなぁと思いつつ、1キロ増タラー
 
お腹周りなどはあまり変わらずでした。
NSTはまだしないのかな。
 
最近、胎動も緩やかだし、
恥骨攻撃で、昨日は夕方から歩きづらいし。
チクチク痛みます。
 
39週から便秘症が改善されつつあります。
一人目の日記によると、1週間前くらいから軟便にと書いてました。
 
個人差ありますが、これは私のパターンみたいですキョロキョロ
 
夜はあまり眠れず、時々目が覚めますが、
昼間は睡魔に襲われますzzz
 
お腹も突き出て、バランスを崩しそうになります笑い泣き
 
一人目でなかった気がするのが、
胸焼けのような気持ち悪さ。
つわり?と思わせるような、、、
まだ、我慢できるような感じ。
 
これは、ホルモンの関係と
内臓の圧迫みたいです。
 
疲れたら、お腹張ったら横になって、
と言われても、横になるのがきつくなってきました。
突き出たお腹が下にさがると、全体が引っ張られてきつかったりも。
仰向けが意外と平気だったけど、
今は重くて苦しくなってきました。
 
 

 
診察では、お腹がゴツゴツ。
私も苦笑い。
 
前に出てるからねぇ、、、と先生。
羊水もまだしっかりあるね。
 
推定体重は3200g
 
びっくり
 
↑私、こんな顔してました。笑
多分それくらいだろうとは思ったけど。
 
まだ増えそうだねぇ。。。
 
ひぇ〜!
 
周りは笑い。
 
一人目と同じくらいですかねぇ。
 
そうだね。
 
でも、一人目は40週6日で
3375gだった。
 
今週末生まれなかったら、
一人目より大きくなる可能性が❗️
3000gは良いけど、
大きくなりすぎてもしんどいしなぁ笑い泣き
吸引、圧縮分娩は避けたいよ〜。
 
今日は内診もありましたが、
特に何も言われず。
変化ないのかな。
 
昨日から押されたり、
マッサージでは、多少子宮口開いてないかなと思ったんだけどなチュー
 
歩いたり運動もしないとなぁ。
しかし、今日は雨、また睡魔が襲うし、
ぐうたらな昼間に。
 
これまた一人目と同じく、
片付けをしたい衝動に駆られてます。
これは、巣作りの本能みたいなものらしいと聞いたことがあります。
 
もう少ししたらしようかな。
これで少し運動になればよいけど。
 
まだまだ、パパ、ママがウェルカム状態じゃないのかなぁ。
パパが名前決めると言ったのに、なかなか浮かばないらしい。
 
生まれることに対して、あまりピンと来ないみたいです。
一度経験したのになぁ。
 
できれば、満月近くて、
休日外来にならない金曜夜から土曜が
パパもいるしベストじゃないかなぁと思ってますチュー