朝、横向きに寝ていたら、お腹がつっぱり、イタタタ、、、
なんやかんやで、起きるのが遅くなりました😅
 
起きてもウトウト。。。

睡魔が襲います。

なんとか洗濯物を干しながら、
あ〜お腹下がってきてるなぁ。

お腹の出っ張りが、
心なしか、ストンと下に。


さて、寝る時の向きですが、
一人目は、左を下にで徹底してました。

右に大きな静脈があるから、
左下が良いとされているようで。

あと、2回ほど逆子になり、
逆子体操していて、
その時の指導も左を下にして寝るように言われていました。

今回は、それが全くなく。
また、右向きが楽なことが多く、
左がしんどかったので、
相談したところ、
楽な方でいいよとのことで、
右向きで寝ていました。

その時の赤ちゃんの向きによるけど
左が楽な時は左で寝てます。

今日は、左かな。

でも実は、今回は、
ほぼ仰向けで寝ていることが多いです。
自分でも驚きますが😅
仰向けが楽なんです。

今回、おさまりが良いのかしら???

横だと逆に、赤ちゃんの身体に押される感じがしたり、
前に突き出てるからか、その重みに引っ張られて、反対の脇腹が痛かったり。

どの体勢もいまとなっては、きついのですが、仰向けがまだマシですね💦

一人目は、仰向けは重くてしんどいという感じでしたが、
不思議ですハローキティ