38週目に突入しました!

今週末までが私にとっては一踏ん張りです。笑

 

もちろん、赤ちゃん優先ですが、

今週末に、可能ならマタニティフォトと従弟の結婚式が待っているのです。

 

優先は赤ちゃんと言いつつも、

なんだか落ち着かなくてチュー

 

結婚式は最初聞いたときは、予定日の約二週間前だったのですが、

一週間前に変更になり、

その時、早々と、私と息子の服の準備までしちゃったのでした。

できれば晴れ姿見たいしなぁ〜キラキラ

 

旦那には、バスタオルをたくさん持っていっておけと言われております。笑

前駆陣痛が気になる様な状態の時は諦めるという基準は作っています。

そして、ギリギリまでどうなるか?ということも、従弟には伝えています。

 

 

 

マタニティフォトの方は、7月のイベント企画に協力してくださった

佐賀で妊婦裸写を撮影しているフォトグラファーのゆかさんにお願いしています。

 

 

フォトグラファーさんの知り合いが多い私。

その人のフィルターで表現や出来上がりが違って来ます。

技術だけでなく、その人が持つものが自然と表現されていく様に思います。

 

ゆかさんは、写真だけでなく言葉も添えてあることに惹かれました。

私も赤ちゃんにお手紙を書こうと思います乙女のトキメキ

 

 

実は、新生児フォトも別の方に依頼中。

本当なら、一人の方にずっと撮っていただくという方法もあるのですが、

色々な方が、色々な角度で撮っていただいて、色々な発見があるといいなと思っておりますゆめみる宝石

 

 

ホッとしたら生まれてくるのかなぁ〜。笑

 

 

 

妊婦健診では、まず、偶然にもお友達にバッタリ!

まだまだオープンにはできないくらいだけど、

妊娠したことがわかったらしく、

なんだか嬉しくなりました照れ

 

 

待ち時間も少なく、すぐに呼ばれ、

お腹のサイズを測りました。

 

また大きくなっている様で、

私も皮膚が突っ張る感じがあります〜と答えました。

 

最近特に痒くてアセアセ

これは皮膚が伸ばされているから。。。

 

もうお腹の大きさはこれくらいで勘弁して欲しいです。

 

妊娠前はMサイズなのに、トコちゃんベルトLサイズも危うくなって来ましたガーン

床に座ると苦しくなり、マジックテープを緩めるスペースがありませんアセアセ

 

サイズを測るときも、診察も、息子が率先してついて来ました!

 

今までは、おもちゃに夢中になったり、完全無視だったのにびっくり

 

日に日に、赤ちゃんがいるという自覚が芽生えている様です。

今まで知らないふりだったっぽいけど

 

息子には自覚して欲しいから、早くエコー見せたい!と思っていたのですが、

自然とそうなっていきました乙女のトキメキ

 

仲良く手を繋いで診察室へ。

 

 

今日の先生は、笑顔でいよいよだね〜!!と心待ちにしている様にも見えました。

先生の笑顔にちょっとホッとしました。

 

だいぶお腹下がって来た感じがします。

 

と答えながらエコーをじっくり見ます。

 

こんなにお腹大きいのに、狭いのか!?ってくらいに、

表面がボコボコにタラー

 

私も看護師さんも苦笑い。

 

すぐ出てくるんですよ〜!

これ何処なんですか?

 

しょっちゅう出てくる、おへその所の出っ張り。

皮膚が薄いから余計に敏感で、、、

たまに当たると痛いし。

ぐい〜っとよく出て来ます。

 

ここはお尻だよ。

 

とエコーを当てて教えてくれました。

 

ほんとだ、股の部分が写っている!!

 

よくお尻を出す息子なのか、、、チュー

 

朝は、右脇腹蹴られて痛いしアセアセ

背伸びをする様に左右にグイーッと押されるし。

 

元気一杯です爆  笑

 

体重も29--gに。

産まれる頃は3000gはいっているな。

大きすぎてもきついけど、できれば3000gは希望しているので。

 

お腹にいる状態は、左側が背中で、頭はここで〜位置を教えてもらいました。

正常な状態だそうです。

 

 

あとは、陣痛待ちだね〜!

 

 

緊張しちゃうと思ったけど、

先生が笑顔で言うものだから、私も思わず笑顔。

楽しみにしてるよ〜という雰囲気で、私も不思議とそんな気分になりました。

少しは、メンタル変わって来たかな?

 

 

なかなか顔を見せてくれなかった息子はどんな顔をしているのだろう。。。

それを楽しみにして残りを過ごしていきたいです照れ