昨日は、32週目の検診に行ってきました。
一人目は、どうなるんだろうと調べ物をしたり、かなり慎重でした。
そこまで意識してない今回ですが、
不正出血や張りで絶対安静もなく、
逆子もなく、妊娠性掻痒もなく、
とにかく順調ですニコニコ
 
ただ、この暑さはバテそうですショボーン





ばあばと息子と来たものの、
息子はあんなに元気だったのに、
車で撃沈、、、
寝てしまいました。
アンパンマンの映画のDVDで興奮したからかな。笑
 
一緒にエコーを見たのは一度きり。
でも、前よりお腹に赤ちゃんいるのわかってくれてるかな。
たまに容赦なく、たたいたり、
乗っかろうとしてくるけどアセアセ

最近は、時々お腹が張ります。
もともと固め。
でも検診で腹囲測るときは、
ふわふわ〜と言われるくらいでしたタラー
張ることを話したら、
ずっと続かないようなら、
そのときは横になって、
休んでね〜のサインだろうから。
と看護師さんに言われました。

診察では、採血したので、
ヘモグロビンが少なかったらしく、
鉄剤を処方されましたチュー
 
だるくていく前まで寝ていたけど
そのせいなんだな、、、
サプリ飲んだり、
ご飯作るときは気をつけてはいたけど、
胎児も大きくなり、
栄養どんどん吸収してるんだろうな。
 
先生もお腹を見て

先生「だいぶ大きくなったね〜!」

と言われたので、

私「よく、双子?と言われます」

といったら

それはないけど。笑

と。
だよねー。笑

  
赤ちゃんが大きくなってる様子に
少し驚き?な先生。

先生「大きくなってるねー!」

私「え?」
 
先生「今ね、赤ちゃんは2100gだね、ちょっと大きいけど、正常な範囲だよ」

ひょえー!!
予定日9月24日なのに、もう2100g⁉️
 
前回1480gからかなり増えている。
平均範囲内で少なめなときもあったのに。
 
2週間で600gだとしたら、次の検診では、2700g❓
臨月に入る直前でも、生まれていい体重に達する、、、
 
生まれるの、早いだろうか、、、
予定日1週間前は、いとこの結婚式(式場は近いけど)。
予定日まで待てば、3900gとかなったりしてびっくり
 
今大きな息子は、頭が大きくて大変だったけど、3374gだった。
大きくてもそれくらいだと助かるなぁ。
まさか、こんなに大きくなるとは。
 
顔はなかなか見せてもらえず、
どうにか、鼻と手が見えました。
目は、臍の緒が横切ってあまりはっきり見れず。


 
以前は、少しシュッとしてるのかな?と思ったけど、
今回のを見ると、長男と鼻の形も似ていて、
兄弟似てるのかな?て感じでした。
指がよく動いて可愛かったです照れ
 
入院のしおりも貰って、
なんだか、いよいよなんだなぁ〜と
ようやくじんわりと実感してきました。




 
一人目と二人目は、私もだし、
周りも違うし。
もう少し、お腹の子との時間が大切にできたらなと思います。
 
今回は、バースプランつくって、
言われなくても提出しよう⭐️