現在胎児は587g。


ここ数日は、夜中眠れず、昼はとてつもない睡魔が来る日もあり、

眠気つわり復活か?という感じ。

そんな日は、疲れやすく息ぎれ。。。

情緒も不安定になり、些細なことで泣くわ文句言うわ。。。

これも妊娠中の典型的症状なのだろうけど。。。

検診ではそこまでは言われませんでした。

 

看護師さんが、リラックス法や子供の食事やお風呂の時間を早めてみるといいよ

などのアドバイスはくれました。

 

疲れやすいけど、まだ後数倍重くなるのだよな。。。
 
あんなに動いていたのに、こちら向きにいると思っていたら、

診察してみると、完全後ろ向き。


お顔は見れず、、、
家族三人で見たのになぁ。

 

ベビーはずかしいんだろうなぁ〜。
そこは尊重してあげないとな。
一ヶ月の成長ってすごい。。。
どんどん形がリアルに。
そして、この2年で機械も変わっているようで、
よりクリアなのに驚き。

 


 
息子は、検診の雰囲気にちょっぴり緊張気味なのか、
はにかんだような笑顔。
でも、しっかり画面を見てくれました。
 
いつもお腹蹴飛ばしたりつまんだりするから
見せたかったのです。
遊びに夢中で、検診じはキッズルームからなかなか離れなかったので
今度こそは!と思ってました。

 

 

あ〜っ!!!
思わず苦笑い。
診察室でも声をあげちゃいました(^^;
さて、これ分かりますか?
緑の印付近。
(お腹のベビーが勝手に見せるなと怒るかなぁ。。。ごめんよ)

 

性別は、はっきりくっきり。

男の子でした。

 

親戚のジンクスで、ずっと男女で生まれてきたので、

今度は女の子!と思っていたのですが。

再び蘇る、離乳食ぐしゃぐしゃ〜、なかなか寝ないよ〜の記憶。。。笑

 

パパは、娘とバージンロードというのはなくなったけど、

なぜか男の子モードだったんですよね。。。

以前から、ターボ君とか胎児ネーム読んでいたので、

今後もターボ君になるのか!?

 

ベビーは順調に成長していて、よかったです!

それが何より!!


終わった後、先生と目が合う息子。
新生児以来の対面。
あまり人見知りせずにニコニコするのに、
この時は、はにかむ。
先生も、息子もお互いなぜか、へへってな笑い。
なんだこの雰囲気。笑

 

考えたら、生まれてきて初めて見られたのは、

先生と助産師さんなんだよなぁ〜。

先生は覚えているだろうか。。。

しみじみ。。。
 

今回も心拍音入ってなかったなぁ。。。
次回、そのこと伝えてみよう。。。