なかなか書けていなかったのですが、

4月23日に18週の妊婦健診に行ってきました!

 

早ければ性別がわかります。

この辺りから、こちょこちょみたいな胎動が、力強い胎動に変わってきていました。

多分胎動かな?てくらいです。

 

イベント出店で、2日遅れで行ったのですが、

早く行きたくてソワソワ。。。

 

エコーのベビーさんは、

キュッとなっていて、先生も粘ってくれたのですが、

顔もなかなか見せてくれず、性別も厳しかったです。。。

 

多分、ついてるんじゃないかなー。

と、白い影を指すものの、息子の時みたいにははっきり見えず。

 

男の子なのかな、、、、

 

息子の大変さがまたやってくると思うと、ちょっと不安な私ではあるのですが。

(食べ物ぐちゃぐちゃとか、うろちょろとか、、、)

男の子の「ママ〜!」は可愛いですけどね照れ

 

性別は次回へ持越しでしたチュー

 

はっきり見えたのは、へその緒でした。笑

 

そういえば、池川先生の公演で買ったワークのCDを聞けばよかった!と思ったのでした。

 

それから、お風呂では語りかけと、出産時のリラックスを身体に覚えさせるワークをしております。

湯船に浸かってお腹に手を当てると動き出すことが多くて、

触れることに反応している感じがして、

なかなか賢いかも?なんて勝手に思ってます。笑

 

次の検診の時は、恥ずかしいかもしれないけど教えてくれるかな?

って、話しかけてから行きたいと思いますウインク