5月からプレ幼稚園へ週に一回参加することになっているので、

色々と必要な物の準備をしています。

 

上靴は、足が大きくなったらいけないので、ギリギリまで待っていました。

 

今は、絵がついた上靴や、赤や青以外の色のバリエーションもあって、

びっくりです。

そして、可愛いですねラブラブ

 

安い通販でもいいかなぁ〜くらいに思っていたのですが、

ある日、ショッピングモールで試しに履いてみたら、、、

 

入らない!!!

 

甲高だし、幅広だし。

いろんなスニーカーを履かせても、限られているだけあって、

上靴もそう簡単にはいかなかったのです。

 

1サイズ大きくすると、今度は指が見えて歩きにくそう。

完全に無理でした。

 

そして、値段で素材感も違うな〜と感じたのでした。

 

見学で仲良くなったママ友から、

試着の話などを聞いていたので、

履かせてみて良かった!!

しかも、やっぱり、素材も考えたい。

 

自分の頃なんて、選ぶほどなかったように思うのだけど、

こうやって足のサイズが合わないと大変ですねアセアセ

 

そうして、充実してると教えてくれたショッピングモールへ行くことに。


私の誕生日で、

パパも休みを取ってくれて、

何か食べに行こうか?

と言ってくれたのに、

上靴買いになりました。


いや、急に思いつかなくて💦

で、結局、ショッピングモールのフードコートで、オムライス食べたのですがチュー

 

初めに試しばきしたMOON STARと同じメーカーの

足先が広いCAROTTOシリーズがあったので、履いてみました。





これなら入る!!

 

また、似たような形のものもあったので、ここでならどうにかなりそうです。

 

というわけで、無事に上靴を買うことができました。


値段とか言ってられず、

とにかく入るものを探すと言った感じでした笑い泣き


そして、息子も遊びのコーナーへ。

私は、赤ちゃん本舗へ、メンバー登録と必要なものを買いに行きました音符

 

赤ちゃん本舗の話は次回へ続きます乙女のトキメキ照れ

 

 

それにしても、上靴って、今はバレーシューズって呼ばれてるんですね。

バレーはしないのに、なぜだろう???