前回の記事は、地味に?ハッシュタグランキングに入っておりました⭐️
ありがとうございますラブ
ランキングというだけでも、不思議と嬉しいものです。


{40C3FA62-4803-440F-92B4-D80A42250A4A}


昨夜、ふとお臍のあたりに触れたとき、
カチカチの塊があることに気づきました。
 
おや?便秘?
にしては硬すぎる。
しこりのように。石みたいに。
 
今まで気づかずにちょっと不安に。
 
調べ癖で調べてみると、
妊娠4カ月で同じような質問を見かけ、
答えは、赤ちゃんでした❣️
 
でも、3月24日の検診の時、
赤ちゃんはまだお臍よりも下でした。
あれからまだ一カ月も経たずに、こんなに大きくなるの❓❓❓
 
検診までは断定できないなと思いました。
 
でも、赤ちゃんだったらいいなと思うことに。  

硬い部分をなぞると
お臍あたりから、左側下に伸びていました。
もしや、背骨?横向き?
足なのか?頭なのかわかりませんが、
固く浮かび上がるので、しばらくなでなでしてました照れ
 
それからお風呂に入り、
上がってから息子にも触らせようルンルン
と思ったら、硬いものは消えてふわふわなお腹に。笑
恥ずかしいのかな❓
 

息子にも自覚してもらおうと思って、
ここに赤ちゃんいるよーと言うけど
はぐらかされます。
みんなに可愛がられているから、
まだ自分だけ見て❗️という気持ちがあるのかもねー
 
少しずつ、自覚してもらうようにしていきたいな。

朝、赤ちゃんここ!と私のお腹付近を
指差してくれたから、嬉しいです。
 
 
お腹の赤ちゃん、もぞもぞしている気がします。
お臍あたりにぐーっときたのは、
実は便秘で苦しかったりして笑い泣き
 
お恥ずかしいですが、
妊婦は便秘になりやすい。
もうあの辛さは懲り懲りと気をつけていたのに、私もちょっと苦しくなってきました。
 
便秘ネタを書いていたのですが、
今は非公開にしてます。
今回発見があったので、また新たに簡潔に書いてみようと思ってます。
 
赤ちゃん苦しい思いさせてごめんねー💦

{3BA54ABF-3ACD-4A07-ABF9-B1A813BA0494}