昨夜は、なかなか寝付かない息子を
相手にしていたら、
1日穏やかだったのに
吐き気をもよおしてしまいましたえーん

すこーし悪阻も落ちつきあるのかな?
と思いつつ、まだまだなようですアセアセ
早く過ぎ去ってほしい〜。


一人目の時には、
特にこればかり食べれる!
というのがあまりなく、
米はあまり食べれないけど、
食べなきゃ❗️と食べていたくらいですが、
二人目はわりとはっきり分かるようになりました。

本当なら、
和食だの、玄米だの、お味噌汁だの
体に良さげな食事をとれば良いのだろうけど、
どちらかというと、和食が受け付けない笑い泣き

どちらかといえば、
普段は家族の健康をと和食が多いのですが、
米はもちろんのこと、
大好きな味噌汁さえ、やっと。。。
葉物野菜もなかなか手が出ません。

でもなんとか努力してます。。。

ただ、食後はウップ、、、
胃にある感じがまた気持ち悪く、、、

昨日は、体調悪い時の昼ごはんで
サムゲタン風メニューを外食していたのを思い出し、
サムゲタン風スープを作ったけど、
うう、、、受け付けないアセアセ


そんな中、私の中で感動のヒット❗️は、

トマト🍅

納豆

でした。

なぜだか、たまたまサニー(スーパー)で買ったトマトが、夏の旬並みに美味しくて安かった❗️
感動してまた行くも、品が変わって残念。
その日の一個68円トマトもまあまあ良かったです。
他店では、まだ酸味や塩気、甘味のバランスがあるものに出会えておらずで。

美味しいトマトに出会いたい🍅


納豆は、レッドキャベツという、また違うスーパーにしかないものがヒット❗️
普通に好きなのですが、
美味しい❗️と初めて感動したのが、
「身土不二 福岡自慢」という納豆。
これが、他のの納豆と違う食感と味なのです。


{C9564C00-A246-4AC1-8F94-C3CF70826278}


安い納豆に比べたら
お値段はちょっと高めかもしれませんが、
この美味しさと無添加なら買いますっ。

妊娠中や産後もですが、
感覚ってすごく大事だなと感じていて、
これは、身体が受け入れてる!喜んでる!
て感じなのがわかりました。


{37E36A1F-8F64-4F09-9129-3BCCCDCA553C}


身土不二は、マクロビや、
世にも珍しいマザークラスでも学びましたが、いわゆる地産地消。
半径何キロとか聞いたこともありますが。

お野菜たちが生き生きとして、
エネルギーを持ってるってことなんでしょうね。

{F4290FA9-3993-41C5-B8BF-7B9C17F00C35}


品切れも多く、先日やっと2度目の購入でした。

身土不二というだけあり、
地元の素材にこだわった納豆。
豆は大きめ、ふんわりしつつ、歯ごたえもある硬さ。
他にはない豆の味と食感。
タレも美味しいのです。



でも身土不二的な考えだったら、福岡近辺の人が食べるイメージですね^_^;


他の食材としては、
カレー、麻婆豆腐などスパイス系も欲しくなります。

塩気のあるものとか。
パスタとか。

もしかしたら、GI値高いのが多かったりしてタラー

果物は大丈夫でした!

農薬は多いところもあると聞きますが
苺も大好き❤
葉酸多いから食べたいなと思います。
横から息子に奪われるけど。

りんごやみかんもOK!

ついつい、気持ち悪いと、
果物でカバーしちゃいます⭐️

ゼリーもすっきりするのですが、
実が入っているフルーティなのがよくて、
ゼリーも果汁感たっぷりな
こちらが良かったです。

ゼリーは昔、スーパーで働いた頃によく食べて、当時太ってきたので、
要注意かな^_^;

でも柔らかな食感とのどごしが良かったです。


あ、とくに、リンク貼って進めてるわけではないのですが、
わかりやすいかなと思って、つけてみました。


なんだか、納豆を熱く語る話になっちゃいました〜てへぺろ