す2月はあっという間に逃げて
春の嵐と共に3月突入!

{7EEA4DA2-844C-4F9E-9987-4D99B5F23544}

{5E7A2A1B-C6F0-4109-96E1-1A997354E78E}

癒しを求めて、桃の花を飾ってみました♪


2〜3月から仕事も増やして行こうと意気込んでいたけど、振り出しに戻りました。笑

でも、活動が限られると分かると、
逆に計画を立てられるようになりましたニコニコ

8月24日あたりを目処にお休みし、
7月24日あたりに受注を終了し、
カミングアウトはいつというのも決めました。笑

活動ブログとここもリンクしてるのですが、
誰も見てないよね〜。笑
なんて思いながら書いてます。
ふふってへぺろ



今回の方がつわりはあるなーと思いました。
分かる前から朝から気持ち悪い。
なんといっても、1日の大半が気持ち悪い。


第一子のときは、
仕事していて、飲食店の前を歩く時と、
夕方にたまにウッ!とくるくらいでした。
あとは、飴で誤魔化していました。

今も吐くことはないので、
マシな方だ!と言い聞かせてますが、
気持ち悪いだけで、色々やる気も失せてきます。
歯医者もお休み中。


ちなみに、眠気悪阻という、
割合的には少ないらしいのですが、
今回もこれがあります。

第一子では、まだわからない頃、
気がついたら駅のカフェのカウンターで、
固まったまま1時間くらい寝てしまっていたことも。
もうどうしようもなく眠いのです。


気分が悪いのは、どちらかというと
食べ悪阻。
なので、一日ちょこちょことお菓子やらつまんでます。
だからか、胃がすっきりしない。。。


なかなか実感ないのと、
息子を追いかけまわして、意識がそっちに行くので、つわりは、
ここに居るよー!
と存在をアピールしてるのかも。
なんて思っては、たまにお腹なでなでしてます。

意外と落ち着くのですよ⭐️


あとは、
冷えや甘いもの、チョコレートの食べすぎ
なんかも聞いてました。

バレンタインと1月に無性にチョコ食べたくなり、よく食べていたので、減らして行きました。

甘いものも妙に食べたくて
食べていたのですが、
最近は、甘いのがオエッてきちゃうことがあり、だんだん減りました。

夕方は、突然、疲労感と共に気分が悪くなり、夕食作る時間が苦痛。
何作ろうか?って、どーでもよくなる。笑

なるべく手抜きにしてます。
 
ちなみに、昨日の夕食は、
カルボナーラとコブサラダ。
カルボナーラにほうれん草を入れて、葉酸や鉄分補給に。
お惣菜のコロッケ。

パパは、白ご飯が良いので、
鮭のムニエル
茹でて凍らせていたほうれん草を炒めたもの
昨日の肉じゃが
コブサラダ
味噌汁

私は最近、米が美味しく感じなくて、
自分の主食は違うという。
手抜きだけど、めんどくさいことになってます笑い泣き


甘いものを減らし、
果物で代用。
特に鉄分にとプルーンを食べだした頃から少し、落ち着いてきたように思います。
あと、便秘対策や締め付けを無くしたり。
カイロを貼ってみたり。

極め付けはリラックス♪

実家にいると全然違います❗️
なんでかな。笑


{54BE2F2A-C304-4E6E-BA3E-038E4D67330C}

今日は、子育て支援にて、ひなまつりコンサート。
バイオリンを体験した息子は満足なようでした爆笑