4日は、太宰府天満宮へ行きました。

いつもなら裏道ルートも渋滞なのですが、

がら〜んとしていてビックリ。

駐車場は多かったのですが、スムーズでした。
 

 

昨年の大晦日に飛梅が開花。
20年ぶりだそう。
20年前も暖かかったんだな。。。
記憶がない。。。笑

 

だいたい雪が降りそうに寒いイメージがあります。

 

昨年は出産後で家にいたので、ぬくぬく生活で、
どんなだったかいまいち覚えていません。笑

 

お参りして人混みの中戻っていたら、

後ろから

「かわいい〜!」
という声。

そして、手を振る女の子たち。

 

ん?

 

どうやら抱っこしている我が子が後ろのお姉さんに向かって

ニコニコと手を振っているようでした。

 

こういうの覚えたんだな〜!!

 

ちゃっかりしてるな。