米粉のパン食パンを離乳食に使ってみました♪
味見したところ、
普段の小麦のパンより癖がなく甘味があり、食べやすいなと思いました。

私もこちらが好きかな。
息子も口をあけてパクパク食べてくれました爆笑

リンゴりんごやニンジンにんじんの甘味もあるんですけどねウインク

気持ちに余裕があったので、
100均の片抜きを使ってアレンジ。
味も甘いし、お祝いのケーキ代わりにもなりそうです。


【レシピ】
米粉パン ひとかけ
ニンジン 小1
リンゴ  大1
粉ミルク 大1


ニンジン、リンゴは
それぞれすり下ろしを
レンジにかける


米パンは皮が柔らかければ、
すべてちぎり、
70度以上のお湯でといた
粉ミルクを入れてレンジにかける。
(粉ミルクは少し多目につくって
フリージングしてます)

パンはこれくらい使いました
一口なのにふやけると多いですね。笑






お皿に型抜きを置いて
パン粥→ニンジン→リンゴ
で入れていく

型抜きをそっと外し、
余ったニンジンを小さく丸めて
デコレーションする



甘味があるとよく食べますが、
魚やお出汁にも慣れてほしいな~もぐもぐ